人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィットネスインストラクターまどちんによる勝手気ままなおしゃべりブログ。    「ハッピーフロウ」


by mad-tin29
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「まどちん 初心に返る」の巻

火曜日。
とあるクラブの体験入店に行ってきました。

「施設利用券」を頂いて、有効期日を見たら今月いっぱい。
人にあげる予定だったのだけど行くの無理~とのことだったので、しばし考え

「じゃ自分でいっちゃえ~い(´▽`)」
自分のお仕事が終ってから夜20時からのレッスンを目標に近隣のそのクラブへ出陣~☆

駅に着いたら、電車からは施設が見えたのに行き方がわからない(@@;)キョロキョロ
看板も無いし・・・。
ま、いっか。人がより多く流れる方向へ一緒に行っちゃお~(おいおい)
そしたら、全然着かないっす。
あ、なんだかはるか遠くにオレンジの看板がちらっと見えた気が・・・。
でもどんどん歩いている人はまばらに。ってついに誰も居なくなったぁぁぁ(T_T)
でも、まどちん驚異的動物の嗅覚で無事にクラブ到着。(迷うこと約15分)
あとでフロントの方に聞いたら全く逆から来てしまってた模様。で、ですよね~


フロントでは住所やら氏名やら、アンケート(運動不足解消とか、色々)を質問されたり、記入。
こういうのなんだか久しぶりで、すっごく照れるにゃ♪(*▽*)O。・照


今日はあらかじめレッスンスケジュールをチェッーク!してきてて、
「エアロビクス」「ファイティングラッシュ」に出るつもりサ!
と着替えて、レッスン待ちの列に・・・ 
・・・お!!
お見かけしたことのあるお顔を発見☆
イベントの時などに最近お見かけする方(^^)なんだかほっとしました~。

担当のインストラクターさんは私の勘違いで、面識のある方でした・・・。
す、すんませんっ突然お邪魔します・・・(^^;)

いや~レッスンはとっても楽しかったです☆
ひさしぶりに「エアロビクス!!」をやった感じでした(^O^)
「パワーフィット」以外で、ハイインパクトとかここ何年もやっていなかったです。サイドキックとかツイスト・ヒップシェイクとか!!しかもサーキットでした。うぎゃ~きつぃっす(T▽T)
腰がまだまだリハビリ中なので全開は無理でしたが、後ろでやたらと声だけは出してました(^o^)v
インストラクターさんがニッコニコで、しかもその笑顔が参加者の皆さんに移っていて、
スタジオ内の皆が本当にいい笑顔!
なんだか、すごぉく、感激しました・・・(T_T)。・。


その後の格闘技系「ファイティングラッシュ」もとても楽しかったですね!
「ファイトドゥ」を教えている身として、どうしてもリサーチ的にもなっちゃったけれど、
それでもやはり参加者の皆さんがとっても気持ちよさそうにいろいろな技をやっているのを間近で見て、私もさらに精進して、皆さんをもっともっと楽しませたいな!と刺激を受けました。
インストラクターさんが教え方が上手で、どなたもスムーズに動いていたのが印象的でした。
まどちんは初め、すみっちょでこじんまりとやっていましたが、最後の曲あたりは周りのみなさんのパワーにつられて盛りあがっちゃいましたぁ~!! 隠れプチ・ジャンプニ~!!

↑↑では「楽しい」一点張りですが、
今回お客様の立場になることで、いろいろなことが見えてきました。
この貴重な体験は、今の私にとって(今のタイミングで!)すごく意味のあるものだったなと感じてます。
より多くの方に健康や運動の素晴らしさ・楽しさを伝えていきたいです。
この数時間で一気にその初心に返れました。
本当に感謝・・・です!
「まどちん 初心に返る」の巻_e0115329_2121734.gif


レッスン前「初めての方~」と言われて手を挙げられなかったですわ・・・まどちん(@@;)

MaDoKa☆. .:*'"
by mad-tin29 | 2007-11-29 02:12 | 日記。