人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィットネスインストラクターまどちんによる勝手気ままなおしゃべりブログ。    「ハッピーフロウ」


by mad-tin29
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

髪の毛が結べない。


 土曜日五反田ロックスター
 
 BIBIちゃんが代行を引き受けてくれたおかげでお休みさせていただくことができました。
 突然お休みしてしまって、五反田店に来てくださった皆さんには本当に申し分けなく思っております・・・
 すみませんでした。


 金曜の夜中から左腕がしびれ始めて
 土曜の朝には手が動かなくなってしまった。
 あせって代行探すも、サンチャロックは午前中スタートのクラス。
 見つからなかった(T_T)
 
 踊りながら左手がプランプランいってました。
 サンチャロックの皆さん、ちゃんと踊れないのに来てゴメンナサイ。
 

 五反田お休みいただいたおかげで病院にいけました。
 ちゃんと検査したら、大きな病気とかではないみたいなので大丈夫です!
 

 でも、

 髪の毛が結べない。
 (手首を返しながらゴムを使うってこんなにも複雑な筋肉の動きなんだ?!)

 ウェア着るのにいつもの倍の時間かかった。
 (・・・はぁ でも意外とスムーズに着れて安心)

 レッスン後、ウェア脱ぐのがいつもの5倍時間かかった!!(ほんと)
 (更衣室内でなにやらジタバタしていたのは私です。ぎゃ~手、手が~抜けないぉ~)

 ペットボトルを飲もうとしたら手にぶつけて倒してしまった・・。
 (なんか、うでが重い!ちょっとした微妙な高さが調節できないんだぁ・・・)

 それ以上にペットボトルを口に運べない。
 (ちなみに手鏡も持てない。)

 今回の「AFRICA」の特徴的な手の形が左だけできないっっ。涙
 (ウォーミングアップの「TRIBAL」とか、メインの振りの「BARREL TURN」とかの時の手。
 機能解剖学的にいうと「手関節の背屈」)

 パワーフィット13でアーノルドプレス(肩)ができないっっ。涙 
 (プレートを持った手がワナワナ、フルフルと震えてきて、ついには握力も尽き、プレートを下ろしてしまいました)
 
 ファイドーではサーキュラーエルボーも、パームブロックもできませんっ。涙 
 (手がバスガイドさんのようにエレガントになってしまいます)
 


 これだけじゃなくて、もっともっといろんなこと。
 いつもは意識しなくても普通にできてること。
 
 月並みなのですが、
 大きな病気もなく身体を自由に、好きなように動かせていることは
 本当にありがたいことなんだと
 あらためて痛感しています。
 そして、自分を管理することも大事ですよね・・。
 ことしは本当に体調を崩すことが多くて落ち込みます。
 はやく全快して、がんばろう。
by mad-tin29 | 2007-08-21 01:44 | 日記。