フィットネスインストラクターまどちんによる勝手気ままなおしゃべりブログ。    「ハッピーフロウ」


by mad-tin29
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日頃からお世話になっております皆さまに、
感謝の気持ちをこめてお知らせさせていただきます。

このたび
わたくし伊藤まどかが監修・出演させていただきましたDVDつきムック本が
スキージャーナル株式会社様より出版されることとなりました。
明日12/12より全国書店にて発売です

e0115329_11609.jpg


このようなご報告ができるのも、
常日頃よりご指導やご支援をくださっている皆さまのお蔭です。
本当に心より感謝御礼申しあげます。


◆タイトル
「7DAYS WORKOUT
MADOKAの7日間日替わりエクササイズ」
◆仕様
本 A4サイズ 64ページ
DVD 80分
◆価格
1,890円(税込)
◆内容
アクティブエクササイズとリラックスエクササイズを交互に7日間行う点が最大の特徴。有酸素運動・筋力アップ・デトックスをバランスよく行うことにより、効率よくシェイプアップ。また、エクササイズのバリエーションが豊富なので、飽きっぽい人でも続けられます。
◆HP
7DAYS WORKOUT
◆ご購入方法
書店によってお取り扱いのない場合がございます。
ネットや電話でご注文・ご購入いただけます。
また、書店で本の名前をお伝えいただければご注文ご購入いただけます。
スキージャーナル注文サイト
販売部TEL 03-3353-3051

◆簡単な内容のご紹介(スキージャーナルサイトより抜粋)
●アクティブエクササイズ
=ダイエットに必要な脂肪燃焼に重点を置いた有酸素系運動
●リラックスエクササイズ
=ストレッチやヨガなどの筋肉をゆるめバランス力を上げる運動

全編にわたり、どなたにでもチャレンジいただける内容です。
DVDならでは(^^)、ゆっくり何度でも、ご自分のペースで運動いただけます。
また、詳しい解説が写真で載っています。


Monday
ダンスワークアウトⅠ (アクティブエクササイズ)
「大きくメリハリをつけて動き代謝をアップ」
ノリノリのワークアウトでココロもカラダもウォーミングアップ! ゆっくりのテンポから始めれば、リズムや動きに慣れて行けます。間違わずに踊ることより、大きく動くことが大切。ウエストの引き締め効果も抜群です。

Tuesday
ヨガ (リラックスエクササイズ)
「ヨガのポーズでデトックス&引き締め」
ヨガはカラダの内側にアプローチするエクササイズ。深い呼吸をしながらゆったり動くことで、こわばっていた筋肉をゆるめ、同時にココロの緊張も取り除けます。疲れやすい肩、首をほぐし、下半身のバランス力もアップ!

Wednesday
マーシャルアーツ (アクティブエクササイズ)
「パンチ&キックで脂肪とストレスを一気に退治」
マーシャルアーツとは、「格闘技」の動きを取り入れたエクササイズです。腕や脚をダイナミックに繰り出し、全身を開放するだけで、たまっていた疲れといらない脂肪を一気に吹き飛ばします。しっかり汗をかきましょう!

Thursdayストレッチ (リラックスエクササイズ)
「全身の筋肉と骨盤をほぐし、カラダの隅々までリフレッシュ」
週も後半にさしかかり、疲れもたまってきた頃。全身の血行をよくして疲労を回復させましょう。全身の血行がよくなると代謝もアップし、シェイプアップ効果が上がります。骨盤周辺をほぐすストレッチメニューも充実!

Friday
バレエ (アクティブ&リラックスエクササイズ)
「美しい姿勢と優美なデコルテラインをつくる」
優雅なバレリーナを目指してプチバレエ体験できるエクササイズ。週末のデートに向けて美しい立ち居ふるまいを身につけましょう。ゆっくり、じっくり、丁寧に動くことがポイント。美しいデコルテラインがつくられます。

Saturday
ダンスワークアウトⅡ (アクティブエクササイズ)
「リズミカルなダンスワークアウトで無理なく脂肪燃焼」
土曜日にピッタリなエクササイズは、なんといってもダンス!楽しいダンスワークアウトにあわせて、発散しましょう。月曜日の振付をミックスしたチャレンジエクササイズにも挑戦。無理なく楽しくカロリー消費!

Sunday
リセットエクササイズ (リラックスエクササイズ)
「ヨガ&ストレッチで1週間の疲労物質を除去」
日曜日は、ストレッチで1週間の疲労物質を除去し、ヨガで新しい週のためのエネルギーをチャージ。全身のゆがみをリセットして、快適なカラダに戻すのにおすすめのエクササイズです。内側からキレイをめざしましょう。


今回の出版に関しましてご協力いただいたすべての皆様にこの場をお借りして御礼を申し上げます。
ひとりでも多くの方にごらんいただき、日々の健康づくりのお役に立てていただけましたらと思っております。


伊藤 まどか
[PR]
# by mad-tin29 | 2008-12-11 01:02 | 日記。

北陸アップデート

e0115329_17565810.jpg

e0115329_17565814.jpg

e0115329_17565889.jpg

ラディカルフィットネス
1月からの新曲アップデートは全国各地で開催中です(^-^)

3ヶ月ごとにOTの皆さんに会うのが楽しみなアップデート(^-^)
会うたびの皆さんの素晴らしい成長と進化が嬉しく、刺激と感動をいただいてます!
新しいナンバーをお客様に楽しんでいただけるように頑張って練習してくださいね(o^ω^o)

北陸ツアーの合間に…
行ってきました!
湯治っ(笑)

少々体調が思わしくなかったので強行で温泉に浸かってまいりました。

今は便利ですね


携帯でぴぴっと検索


5分で当日の宿が取れました。

しかも当日予約だから?
ネット予約だから?
平日だから?


びっくりする安さ(/ ̄Д ̄)/


お宿に着いたら
立派な大きなホテル


お客さん誰もいない(笑)

部屋広っ!
大浴場貸し切り!
露天風呂貸し切り!
休憩所貸し切り!


…なんだかちょっとだけさみしくなりました(笑)


いやいやいや(≧△≦)
贅沢です
これで存分に、カピバラさんをやらせていただけますっ(´∀`)
と、いうことで部屋と浴場を何往復した事でしょうか…

一晩ゆっくり寝て
今朝の早朝風呂の頃にはだいぶ腰や膝の痛みがやわらいでいました…(*^ω^*) ありがたい☆


身体も軽くなったところで、お昼の出発前まで近くをお散歩♪
小さな温泉郷でお散歩するにはピッタリ(^-^)
予報は雨のはずだったのに気持ちよく晴れて、半袖でウォーキングしちゃいました(冬)

美しい渓谷の空気と景色にこれまた感動!

樹齢2300年の大杉からはスピリチュアルなエナジーをいただきました。


うーん!
日本って美しい(=∩_∩=)


宿に戻ると駅までの送迎バスが待機してました。
乗り込んだのはやっぱりわたしだけ。
ここも貸し切りだあああ(>ω<)迎え、送り出してくださったホテルの従業員のみなさんもとても温かく、そのホスピタリティーにも感激。


一瞬の滞在でしたが、たくさんの思い出とたっぷりの休息、
そして溢れ出るほどのパワー充電ができた気がします!

さー
明日からもガンバルゾ~

とホクホクしながら東京にReturnするまどちんでした。
[PR]
# by mad-tin29 | 2008-12-09 17:56

京都!

e0115329_034394.jpg

e0115329_034353.jpg

e0115329_034319.jpg

先週の金曜日はほんのわずかの滞在でしたが京都に行きました。

南禅寺の三門裏側からパチリ

本当に美しい紅葉で、身も心も洗われました。

親友であり、仕事でも良き仲間の「やすこ」こと、加藤安子ちゃんとの弾丸京都Stay。

仕事やプライベートな話題まで、とにかく話しが尽きないわたしたちです。

話して笑ってデトックス。
美しい景色を見てNature Powerで元気充電!
[PR]
# by mad-tin29 | 2008-12-06 00:03

代行のお知らせ

研修や出張のため、以下のクラスが代行になります。
ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

●12月3日水曜日
FIGHTDO
@所沢アスリエ
代行 辻貴之さん(スポーツゲイト)

●12月8日月曜日
FIGHTDO
OXIGENO
@VILAX渋谷
代行 辻貴之さん(スポーツゲイト)、田中いずみさん(スポーツゲイト)

●12月9日火曜日
LATIN STYLE
AEROBICS LOWimpact
@ロンド東村山
代行 クラブお知らせにてご確認ください

●12月12日、26日両金曜日
FIGHTDO *クラスが変更になります。ご注意ください
@スポーツゲイト コンセプトスタジオ
代行 末永周子さん(スポーツゲイト)


また、本日のロンド東村山でのレッスンも急遽お休みさせていただく事になりました。
ご参加いただいている皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

まどか
[PR]
# by mad-tin29 | 2008-12-02 18:17

久々の更新

e0115329_231167.jpg

またしばらく間があいてしまいましたm(__)m
いつも読んでくださっている皆さんありがとうございます。
なかなか更新できずにごめんなさい。

だんだん寒さが増してきて…
みなさん風邪などひいていないですか?
特に出張が多いこの頃、ホテルで休むときはバスタブにたっぷりとお湯を張り部屋の湿度をなるべく高め、眠っている間も喉が乾燥しないように気をつけてます。
家ではマスクを必ずして寝てます。でも、マスクは朝にはアイマスクになっちゃってるんですけどね…o(>▽<)o
でもこういう作戦のおかげか、今年はまだひどい風邪はひいていません。
とにかくわたしは小さいころから喉が弱いので…この季節は本当に大変です。
しかも大きな声で喋ったりすることが多いのでケアの仕方に気をつけなくちゃと思います。


さてさて写真は羽田空港第二ターミナルのX'masツリーです!
至る所に大きな青いツリーが飾られてました。

今日は夕方福岡入りして、90分の研修をしてから最終便で東京にとんぼ返りしました。
行きの羽田空港はものスゴイ混雑でこれらのツリーのまわりには人が溢れ、皆が皆ツリーの写真を撮っていました。

帰りの通り掛かりに見かけたツリーのまわりには誰ひとりとして人影はなく、白い建物の中に大きくそびえ立つ青いツリーたちもそれぞれが休息をとっているかのような静けさでした。
お休み中失礼しまーすと写真を撮らせていただきました(^-^)

いよいよ、12月ですね。
年末まで休みがないけど、夜はしっかり休息をとって頑張りたいと思います(^-^)ノ~~
皆さんも師走を笑顔でお過ごしくださいね!

まどか
[PR]
# by mad-tin29 | 2008-12-01 02:31
※11/17以前の記事内容から一部訂正がございます。大変申し訳ございませんが、一度ごらんになった方も、もう一度内容をご確認ください。よろしくお願い致します。
e0115329_1342532.jpg



FIGHT-DO
POWER FIT
OXIGENO
X55
・・・and more!!

南米アルゼンチン発信 大人気プレコリオプログラム
「RADICAL FITNESS」



今年も年末イベントの時期がやってまいりました!!

RADICAL FITNESS JAPAN  X’mas SPECIAL EVENT
WARRIORS in Tokyo

開催決定!
 
     開催日:2008年12月20日  告知:11/17  受付開始:11/20 10:00より!

                   告知内容・お申し込み詳細等は
  RADICAL FITNESS JAPAN事務局 「プライムエデュケーション」HP内イベント告知ページををご覧ください

************************************

スペシャルゲストはArgentinaから
Pablo Garcia!!!★


今回はアルゼンチン本部Radical Fitness Centralから、ヘッドマスタートレーナーの
Pablo Garciaをゲストに招くことが決定いたしました!
e0115329_1381067.jpg

パブロはヘッドといわれる通りラディカルマスタートレーナーチームのトップを務める人物です。
ナサからの信頼が非常に厚く、まさにラディカルのまとめ役といった立場でかかせない存在となっている人物です。
ラディカルフィットネスプログラムを指導されているオフィシャルトレーナーの皆さんにはPablo
の存在はもうおなじみですよね!
パワフルで圧倒的な存在感の生のPabloレッスンにどうぞご期待ください!!!



日本発上陸!!! MEGA DANZ(メガダンス)、
MEGA DANZ LATINO(メガダンス ラティーノ
)★

e0115329_1461295.jpg

ラディカルフィットネスのダンスエクササイズプログラム「MEGA DANZ(メガダンス)」と
「MEGA DANZ LATINO(メガダンスラティーノ)」が日本初上陸!!


PodでもおなじみMU AYANOが加わりMEGA DANZチーム発足!
皆様にHOTなダンスエクササイズのひと時をお約束します♪
今回はひとりでも多くの方に楽しんでいただきたく、クリスマスイベントの有料クラスにお申し込みいただいた方には
MEGA DANZ
MEGA DANZ LATINO
を無料にてご体験いただけます。
(KI-MAXもです!!)
→詳しくはこちらをご覧ください。


日ごろからRADICAL FITNESSプログラムで気持ちよく汗をかいている皆さん!
そしてRADICAL FITNESS未経験の方も必見ですよ!!!
年末の超スペシャル!なイベントに皆様お誘い合わせの上どうぞお越しください☆

⇒アルゼンチンでの「WORLD SUMMIT」の様子は写真はこちら サミットの様子が臨場感たっぷりに伝わってくる!サミットリポートはこちら



RADICAL FITNESS JAPANチーム
そしてPablo、
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます!


※ゲストインストラクターの変更がございました。
こちらの記事内容にて訂正させていただきますとともにおわび致します。

[PR]
# by mad-tin29 | 2008-11-14 01:45 | イベント情報

キラキラ☆彡カステラ

e0115329_1431508.jpg

e0115329_14315078.jpg

んー\(^O^)/

気持ち良いお天気ですね~
こんな日はお散歩…なんてしたいものですが、本日は研修!
ただいまから遅めのランチです(^-^)

写真はお土産でもらった盛岡の金箔カステラです(ToT)
sooooooo!Gorgeous(☆_☆)
しっとりフワッフワ、おぃすぃ~(^O^人)
(Dさん、ごちそうさまでしたぁぁぁっ)
それにしても、カステラってなんでこんなに牛乳に合うんじゃろうか…(*´▽`*)しわわしぇ~


まどか
[PR]
# by mad-tin29 | 2008-11-13 14:31
e0115329_1658696.jpg

e0115329_1658665.jpg

一気に寒くなりましたね三(ノ><)ノ
メールを打つ手がかじかんでます。
う~寒い彡(-_-;)彡


先週土日に岐阜県は多治見市に行って参りました。
愛知県や岐阜県にスイミングスクールやフィットネスクラブを構える、コパンスポーツクラブさん主催のフィットネスイベントでした(^-^)
たくさんの方にご参加いただきました。
ズンバや、エアロビクス、ダンスコンテストなど盛り沢山!

私はラディカルフィットネスプログラム オキシジェノを紹介させていただきました☆彡
コパンさんのいくつかの店舗ではオキシジェノのクラスを受けることができますが、この日は初めて受ける方がたくさん!
実際に受けていただいて、大好評でした(^-^)
皆さんの通われている店舗でも受けられるようになるといいですね(^O^)

今回のイベントはとても大掛かり!
初めての大きなイベントとの事でスタッフの皆さん大奮闘されてました!
ずらっと一例に並んでいるのが気合いの入ったスタッフの皆さん!
そしてズンバのレッスンでノリノリの参加者の皆さんです(^-^)
参加者の皆さんの笑顔(*^ー^*)にスタッフの皆さんの頑張り、パワー全開わたしたち参加インストラクターも報われました♪本当にお疲れ様でした。

またお会いしましょう~(^O^人)

まどか
[PR]
# by mad-tin29 | 2008-11-10 16:58
e0115329_1352833.jpg


昨日の日記で何度トライしても、なぜかアップできなかった画像・・・(@_@)
ちゃんとアップできたかな??

新宿サザンテラス・・・
クリスピークリームドーナツやフランフラン周辺です。
もうすっかりクリスマスムード!のイルミネーションです。
でも人足はまばら。(KKD前は相変わらずの行列ですが・・・)
絶好の写メチャンスです。ひとり携帯でパシャパシャ。

だいぶ寒さが増してきました。
私は寒い冬が大好きです。
空気が澄んでいて、ハァっと吐く白い息が大好きです。
寒さでキンキンに冷えた朝霧の空気の中を「うぉぉぉぉぉぉぉ~(≧▽≦)」
と、雄叫びをあげながらチャリチャリを立ち漕ぎするのなんか最高です。
(男らしすぎ・・・-_-;)


そしてなんと言っても冬は・・・街がお祭り気分なところが大好きです。

こんなイルミネーションを見るのは、寒さを忘れて見入るほど、特に大好きです(^_^*)

でも、風邪を引かないように用心しなきゃ(><)・。・
みなさんは冬のどんなところが好きですか(^^)

*********************

いよいよ今週金曜から弊社スポーツゲイトのコンセプトスタジオにて、
わたくし担当の超!少人数制「FIGHTDO」のクラスが始まります。
場所をご存じない方、スポーツゲイトのHP内「会社案内」にて地図が載っていますので、ぜひご参照ください(^^)
また、クラスのお申し込み方法やその他クラスのご案内はこちらをご覧ください。
[PR]
# by mad-tin29 | 2008-11-05 01:35 | 最新レッスンスケジュール

連休

11月頭の連休も終了・・・
みなさまいかがおすごしでしたか?
私はたくさんの方と時間を共にすることができた、素晴らしい連休でした!
毎日充実しているおかげで、日が経つのがとっても早い、早い!!!
もう、11月ですか(><)
デパートや街は、すでにクリスマスムードを纏ってきていますね。
あっというまに年末がやってきそうです。

寒さが増してきて体調も崩しやすい時期ですね。
実際わたしのまわりも風邪をひいている人が多いです。
みなさまも気をつけてくださいネ。


レッスンでたくさんご質問のあった楽曲の件です♪
Dirty Dancing / Black Eyed Peas
です♪
チェックしてみてくださいネ(^^)


まどか 
[PR]
# by mad-tin29 | 2008-11-04 00:04 | 日記。