フィットネスインストラクターまどちんによる勝手気ままなおしゃべりブログ。    「ハッピーフロウ」


by mad-tin29
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OXIGENO 研修


e0115329_16503584.jpg
 8時間×3日間の研修が無事に終了しました。

写真左から加藤安子さん わたくし伊藤まどか 研修担当のヴェロニカさん 木澤豊さん 

ヴェロニカはアルゼンチンからやってきました。
乗り継ぎいれて約30時間の大移動。
私も経験しましたが、到着した当日はカラダ中がだるくて頭もボ~っとするしでホント、大変なんです(;;)
でもヴェロニカはしっかりカラダを休めて、体調バッチリな状態で研修会場に姿を現してくれました。

以前アルゼンチンで彼女のクラスを受講したとき、ヴェロニカの印象はとにかくきれいで、静かで・・・おとなしそうなイメージでした。
でも実際の彼女はすっごく明るくて、ユーモアに溢れていて、キュートな女性でした。
ダンサー、女優、ミュージシャンといった様々な経歴の持ち主で、前に立つ姿はものすごいオーラと自信を感じさせます(><)

彼女の、人としての魅力と、オキシジェンのクラスの素晴らしさにすっかり魅せられて
研修はあっという間に感じられました。

オキシジェンは、ネイチャーミュージックを含んだ美しい音楽にあわせて全身を心地よく動かしていきます。
1クラスは最大10曲で構成されています。それぞれに
「DAWN(夜明け)」「OCEAN(海)」「EARTH(大地)」「AIR(空気)」「SUNSET(日没)」
などといった名前、テーマが付けられています。
動き自体はけっして複雑ではなく、かといって単調ではありません。
「プリエ」「パッセ」「アラベスク」「ルルベ」といった動きの名称からもわかるように
動きの多くはバレエなどのダンスの要素が含まれます。
また、ダイナミックなストレッチング、コントロール能力やバランス能力を向上させるピラティスやヨガの動作。呼吸と動作の連動を重視し、心身の調和を得ます。

言葉ではなかなか伝わりませんね・・・(^^;)
はやく皆さんのもとにこの心地よさを届けられたらと思います。
お楽しみに!!

e0115329_17383641.jpg


オキシジェン 研修最終日。
こんなにあっという間に時間が過ぎてしまう研修は久しぶり。
つぎにヴェロニカに会うのはアルゼンチンかな?!

左から やすこちん まどちん ヴェロちゃん ゆたちん
ヴェロニカは滞在中みんなから「ヴェロちゃん」と呼ばれていました。
その呼ばれ方がお気に入りの様子でした♪





 
[PR]
# by mad-tin29 | 2007-02-04 17:48 | ラディカルフィットネス

イベントのお知らせ♪


 6月3日に埼玉県北本市でエアロイベントがあります☆
 私は今回、司会ということで登場(^^)
 レッスンは地元で大人気のインストラクターさんクラスを始め、
 ラディカルフィットネスの「RITMIX」マスタートレーナー
 竹ヶ原佳苗さんのスペシャルレッスンもあります。
 
 詳しくは「ブリリアントパーティ」HPをご覧ください(^^)

 
[PR]
# by mad-tin29 | 2007-01-31 00:32

ヴェロニカ 日本上陸☆

e0115329_16554879.jpg

アルゼンチンのラディカルフィットネス本部から
「オキシジェン」のマスタートレーナー、ヴェロニカが本日無事に日本に着いたもようです。
アテンドしているプレシジョンの桑原さんから、こんなめっちゃキュートな写真が送られてきました♪♪
初めての日本をとっても楽しんでいるみたいですo(*^‐^*)o

はるばる地球の真裏からやってきたヴェロニカ。
ようこそ\(^O^)/日本へ♪
[PR]
# by mad-tin29 | 2007-01-30 16:55

OXIGENO 


e0115329_15594231.jpg
 OXIGENO

 「オキシジェン」
 と読みます。

 オキシジェンは、アルゼンチンのRADICAL FITNESS社から発信されている
 最新のトレーニングプログラムの一つです。
 世界各国の劇場で上演されているミュージカルのコレオグラファーであり、
 ロンドンのPilates Instituteのディレクターを務める
 マイケル・キング氏により創作・開発されました。

 オキシジェンは多彩で美しい音楽に合わせ、様々なダンス
 (バレエ、モダン、コンテンポラリーなど)のムーヴメントや
 ダイナミックなストレッチ、またはYogaやPilatesのムーヴメントを行います。
 呼吸と動きの相互作用により肉体と精神を結びつけ、全身の柔軟性を高め、
 心血管系の機能を増進させることなどを目的としています。
 
 私はアルゼンチンでこのクラスを実際に受講しました。
 美しい音楽と、心地よい動作に本当に癒されてしまいました。
 ヨガのようにじっとポーズをキープするのではなく、常に動き続けます。
 全身じわぁっと血流が良くなり、筋骨格系が滑らかになるのが実感できました。

 ぜひ、このクラスを皆さんに体験していただきたいです。
 最新号の「DDD(ダンス ダンス ダンス)」の企画で
 読者体験イベントをやらせていただくことになりました。
 日本で初の「オキシジェン体験クラス」です。
 お待ちしています(^_^)
 わたしは・・・
 1/31~びっちり、オキシジェンの訓練を受けてまいります!
 (その模様も日記に載せたいと思います♪)
 
  
 *お申し込み・詳細は最新号「DDD」をご覧ください。
e0115329_16223127.jpg

[PR]
# by mad-tin29 | 2007-01-28 16:25 | ラディカルフィットネス

NIKE 1LOVE

みんなダイスキ♪NIKEの「AIR FORCE 1」。

今年エアフォースワンは25歳になります。25周年!!おめでたい~(^▽^)

1年間の期間限定のSHOPが裏原宿キャットストリートにOPEN。
会員制。完全予約制。
今日はOPEN PARTYに行ってきました♪
ドレスコードはモチロン「エアフォースワン」。
まどちんはホワイト×ゴールドのエアフォースワンブーツ(^^)O☆

http://nike1love.jp/blog/

SHOPについては詳しくはこちらを↑

e0115329_2112259.jpg
うふふ。
NIKE/AIR FORCE1好き♪
な3人娘・・・。
はしゃいでおります。
左から 
BIBI/MU/まどちん












e0115329_2165450.jpg


ディスプレイもすんごいカッコいい!!
このSHOPには30万円以上もするプレミアなシューズも!(ビックリ@_@;)

e0115329_221973.jpg

お店に来ていた長谷川理恵さんと。
ヘルシーで、キュートな彼女は
「今年はダンスをやりたいなって思ってて!」
と言っていました♪
ぜひロックスターのクラスに来て欲しいで~す☆

たくさんの人で賑わっていた「1LOVE」。
エアフォース1、25歳なのかぁ・・・。
わたしの●コ下かぁ…。( ̄_ ̄)遠い目。

まどちんは来月、またひとつオトナになるっす!!!
[PR]
# by mad-tin29 | 2007-01-26 02:34 | 日記。

愛情焼おにぎり?!

e0115329_2255925.jpg

仲良しインストラクターMUとアヤノと3人でいつもの屋台に。
ハートの焼おにぎりかわいいねっ(o^‐')b
[PR]
# by mad-tin29 | 2007-01-23 02:25 | 日記。
 NIKE ROCKSTARWORKOUT 
 (ナイキロックスターワークアウト)


 まどちんが教えているフィットネスプログラムのひとつです。
 この1月から3月まで、レゲエ+HIPHOPがテーマの「DANCE HALL」というクラスをやっています。
 今日は曲リストを掲載します♪

 【ウォーミングアップ】

#1"GoGoGo"- Anthony Cruz
#2"She's Hotter" - TOK.

【クロスフロア&メインパート】

*"Fat Tianne" -Tanta Metro
*"Dutty Wine" -Tony Matterhorn
*"Step out" - Busy Signal
*"Father Elephant"- Elephant Man
*"Baddest Girl" - Lady Saw
*"Out Of My Head" - Zumjay
*"Shake That Rump"- Red Rat
*"That Girl" - Wee Kenz
*"Ignite It" - Sean Paul
*"Hardcore" -Lady Saw
*"Shake It" -Rik Rok
*"Bad Man Pull Up" -DingDong
*"Dreaming Of You" -Lady Saw
*"Dance Floor" - Zumjayn&Jovi

  2曲ほど不明のもあったのでこれで全てじゃないのですが・・♪
 お家でもノリノリでおどりましょう~。

 あ・・
 半角で打ってしまった(-_-;
[PR]
# by mad-tin29 | 2007-01-20 02:27 | NIKE ROCKSTARWORKOUT
みなさん こんにちは
ようこそ「HAPPY FLOW」へ。
 
このページはフィットネスのインストラクターをしているわたくし「まどちん」の
お気楽・極楽?マイペースなおしゃべりスペースです。
フィットネスのことをはじめ、毎日の出来事や考え事なんぞをゆるゆると綴りたいと思っています。

「HAPPY FLOW」
シアワセな流れ。
毎日をニッコリ笑顔で過ごしていくことが、夢でもあり
そういう人をたくさん増やすお手伝いがしたいと思っています。
日々奮闘中です。

みなさんも気の向くままに、このページにお立ち寄りください。
そして、気が向いたらコメントをどうぞ☆


*************
このページは
excite×NIKE WOMENの期間限定ブログ「MADOKAのスマイルフィットネス」
からお引越しをしてきたページです。
今までたずねてきてくださったみなさんも、初めて立ち寄ったみなさんも
これからどうぞよろしくお願いします(*^^*)

まどちん







  
[PR]
# by mad-tin29 | 2007-01-20 01:47