フィットネスインストラクターまどちんによる勝手気ままなおしゃべりブログ。    「ハッピーフロウ」


by mad-tin29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2月、3月は業務の関係で通常レッスンのお休みが特に多くなる予定です。
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたします。宜しくお願い致します。

(1/29現在)

●1/31 木曜 リーヴ北戸田 FIGHTDO

●2/7  木曜 リーヴ北戸田 FIGHTDO

●2/8  金曜 ロンドフィットネス  LATIN DANCE/START AERO

●2/11 月曜 ティップネス ワン 日比谷 NIKE ROCKSTARWORKOUT(祝日営業のため)

●2/21 木曜 リーヴ北戸田 FIGHTDO

●2/22 金曜 ロンドフィットネス  LATIN DANCE/START AERO

●2/29 金曜 ロンドフィットネス  LATIN DANCE/START AERO
[PR]
by mad-tin29 | 2008-01-29 03:22 | フィットネス全般

代行のお知らせ

1/28月曜の以下のレッスンは事情により急きょお休みさせていただく事になりました。
●12:30~13:15パワーフィット
●13:30~14:15ファイトドゥ

ご迷惑をおかけしてすみませんがよろしくお願いいたしますm(__)m

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2008-01-27 18:12
e0115329_15583771.jpg

今日は風がつよいっちゃ~(*_*)
肩幅が広いあたいにとっては、この風の強さは辛いものがあるぜぃ~(^ε^;)


さてさて、
今週土曜はフィットネスジャーナルさん主催「ダンスエクササイズコンテスト」が渋谷で開催されます☆
まどちんがポスターをやらせていただいているイベントです♪
まどちんだって、ロックスターの仲間で出たかったなり…
でもロックスター組は土曜は難しいのであーる(T_T)ぐすん

だから今回は応援ガンバリマス(^O^)ノ

たくさん知り合いや友人、先輩方も出ますからね☆
皆さんの熱いダンス魂を見て、たくさん刺激を受けたいと思いまぁす(((*^‐^)八(^∇^*)))

写真はコンテストポスター用に撮影したうちの1枚。
カメラマンさんはもちろんポチパパっす♪♪♪
撮影はPCやポラで常にチェックしながらどす。

************
今日はえらい一日バタバタしてます(@_@;)今からRIKAさんとNIKE ROCKSTARWORKOUT「BOLLYWOOD」打ち合わせです!
集中、集中(`へ')○☆!!

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2008-01-24 15:58 | 日記。

祝!!  

e0115329_3432628.jpg

e0115329_3432644.jpg

e0115329_3432664.jpg


ヽ(^▽^)ノ
こっそり、ひっそり
このブログは1/20で満1歳の誕生日を迎えました・・・パチパチぱち~
忘れてて、ゴメンぉっブログちゃん。
そしていつも読んでくださっている皆さん、ありがとうございます♪

1年前の記事「1/23」を見てみると、どやらMUとあやのんと焼き鳥屋に行っていたようだ。
そんなこととは知らずに、今日も私たちは焼き鳥屋で焼きおにぎりをたべてたのであーる。

今日はPod(Power of dance)のリハ。
ようやく参加できました。(むーちん、あやのん、ごみんなさいT_T)
ムービーで撮ってみました。ふたりともかっこええなぁ。
私もがんばるぞ☆
イベント、楽しみっっ♪♪

イベントの詳細はこちらをご覧ください♪

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2008-01-23 03:43 | 日記。

ペルセポリス  

先日、映画「ペルセポリス」を観てきました。
e0115329_3552464.jpg



この映画、本当に観たくって、観たくって O(≧_≦)o
よーやっと観られました♪

観に行って、良かった(*^^*)
と思える作品でした。

世界中、みんなそれぞれに問題を抱えながら、一生懸命笑ったり、泣いたり、怒ったり、悲しんだりして生きている!!

主人公、イランのパンクな女の子「マルジ」が生きることにまっすぐ、エネルギーを注いでる姿。
わたしは、こんなにも生きることにちゃんとエネルギー注げてるかな・・・(・_・)?
と、思いおこす作品でした。

ほっこりあたたかみのある、モノクロのアニメーションも良かったです。
映画館で売っていたコラボレーションBEAMS-Tかわいかったなぁ・・・(^^*)
仏アニメ「ペルセポリス」

「ペルセポリス」公式HP

e0115329_415864.jpg


「PUNK IS NOT DED」のシャツを着て大胆にも街中を歩き、案の定風紀警察に捕まるマルジ。
この映画は、漫画家マルジャン・サトラピの半生をユーモアたっぷりに描いた自伝的作品です(^^)
2/1まで公開中。
英語吹き替え版の声優陣がまた、豪華!
お父さんの声、ショーン・ペンだったんだぁ(@@)
伯父さん役は・・・イギー・ポップ☆
[PR]
by mad-tin29 | 2008-01-22 03:54 | 日記。

パブロ氏来日  

e0115329_15101719.jpg

きょうは朝8時からパブロさんの研修を受けてきました。
パブロさんは、アルゼンチンのラディカルフィットネス本部のヘッドマスタートレーナーです。
(FIGHTDOのオフィシャルトレーナーの皆さんにとってはDVDでお馴染みですよね)

優しさと厳しさが絶妙なパブロさんです。
アルゼンチンのイベントでご一緒した時は、控え室で皆が談笑している中で、ひとり入念にストレッチしたり、練習したりされてる姿が印象的でした。
とっても真面目な方なんですねo(^-^)o
そんなイメージからか、パブロさんだけにはなぜか「さん付け」笑(フェルナンドとかホセとかには「さん付け」しないもん~´▽`)

研修は約3時間ほど…わたしは三茶ロックスターのため、途中で退席しました(T_T)
ダッシュで用賀→三茶へ!
バーベルをやったあとだから身体中痛い(>_<)
でもブラジルで思いっきり動いたら気持ち良かったぁ(^O^)

日本の真裏からはるばる来てくれたパブロさん。
もうすこしパブロさんからいろいろ学びたかった!また会えるのを楽しみにしていますo(^-^)o

↑写真…帰り際にパチリ!
まどちんはアルゼンチンのサッカーチーム、ボカ・Jr.sのNIKETシャツを来て歓迎の意を表わしてみた…w( ̄▽ ̄)w!が、特にコメントはナシ!!さすがcoolガイなパブロさんだぜっっ
プレゼントにNIKEのサングラスとスペイン語で書いた手紙を渡しました(^O^)グラァシアス!

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2008-01-19 15:10 | ラディカルフィットネス
e0115329_1353664.jpg

こんばんは~
寒さが増してきましたね~
おとといはチラチラと雪が降っていたし・・・
風邪にきをつけようっ!

「FITNESS TV」では現在ラディカルフィットネスプログラムの「POWER FIT」のクラスの一部が紹介されています♪
これから「OXIGENO」「FIGHT DO」などのおなじみプログラムなども紹介される予定!
ぜひチェックしてください♪

まだまだ詳細は未定ですが、近いうちにイベントも企画中!
こちらはまだラディカルフィットネスプログラムを経験していない方や
クラスは出たことがあるけれど、イベントはでたことない~!
という方にも楽しんでもらえたらいいなって思っています(^^)
またお知らせするのでお楽しみに♪

ラディカルフィットネスでは、各プログラムの専用アイテムを販売中☆
「FITNESS TV」のお知らせと合わせてこちらも要チェック^^



1/18追記
↓の記事、「スナッフルス」の出店は1/16まででした(T_T)ごめんなさい
また情報GETしたらお知らせしますねッ

[PR]
by mad-tin29 | 2008-01-18 01:33 | ラディカルフィットネス

心機一転   

みなさんこんばんは。

年が明けてから、事情によりほとんど更新ができていません。
コメントのお返事も書けずじまいでした。ごめんなさい・・・(;;)

今日からまた、心機一転!もとの状態に戻ります!
とはいっても、今までどおりのユルユル日記ではありますが・・・
これからもお付き合いください!
宜しくお願いします。

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
池袋東武デパートで、毎年楽しみにしてる「食の北海道展」が始まってた(@@)
いつもはあらかじめチェック!してるんだけど、今年はすっかり忘れてしまってた。
夕方のニュースで知ったよ~(><)
あした、ぜったい買いに行く~!!
まどちんのお目当ては・・・函館のお菓子屋さん[ペイストリースナッフルス]
チーズオムレット!!!
売り切れ必至。
みなさんも食べてみてくださいまし!
ふんわりフワッフワで、ヤミツキ間違いなしです。
夕方は売り切れますよ。
オススメっ☆

1/18追記
スナッフルスの出店は1/16まででした(T_T)
また情報GETしたらお知らせしますねッ

[PR]
by mad-tin29 | 2008-01-16 00:26 | 日記。
e0115329_1173948.gif

皆さん
いつもコメントありがとうございます。
お返事かけなくてごめんなさい(>_<)
年末から機嫌の悪かったPCが壊れてしまいました(*_*)
ブログ更新もできなくてすみません…。

いよいよ明日からほとんどの方々が仕事始めと出揃うのでは!

皆さんっ☆今年も…
よく働き、よく運動し、よく食べ(食べ過ぎ注意!)、よく飲み(飲み過ぎ注意!!)、よく笑う…健康で素敵な一年にしましょう~ネ\(^O^)/
わたしも今年は人に思いやりをもって接し、より多くの方々の笑顔が見られる一年にしたいと思います(^O^)

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2008-01-07 01:17

はつゆめ。

e0115329_2339017.gif

2007年は怪我と病気に泣いた一年だった。

体調を調えるのに重要なのは
「その日の疲れはその日のうちに解消!」

そうです。
ケアの一つとして、「睡眠」は重要なんだなぁとここ最近、特に実感!

睡眠時間が短くとも、質の高い睡眠であれば目覚めた時のスッキリ感が違うっ!

①就寝2時間前には飲食をしない
②就寝前のヨガやストレッチで心身の疲労を和らげる
③就寝時の服装…例えば締め付け感がなく、柔らかくて暖かいもの。手足、首回りが冷えないように工夫

この3つに合わせて、敷き布団にも掛け布団にも毛足の長い毛布を使って身体を包むと本当に温かくて、ぐっすりと眠れるのデス(*^_^*)

さぁ

明日からまどちんは仕事始めです。
今年は「休養」にこだわって、常に万全の体調にしたいものです。
快適睡眠グッズも買い揃えたし・・・(^O^)。

あとは今夜の夢に
富士山と鷹と、なすびが出てきてくれたら最高♪♪(^O^)/

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2008-01-01 23:38 | 日記。