フィットネスインストラクターまどちんによる勝手気ままなおしゃべりブログ。    「ハッピーフロウ」


by mad-tin29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0115329_1551562.jpg

なぜかチェブラーシカも同席。

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2007-11-30 15:05
火曜日。
とあるクラブの体験入店に行ってきました。

「施設利用券」を頂いて、有効期日を見たら今月いっぱい。
人にあげる予定だったのだけど行くの無理~とのことだったので、しばし考え

「じゃ自分でいっちゃえ~い(´▽`)」
自分のお仕事が終ってから夜20時からのレッスンを目標に近隣のそのクラブへ出陣~☆

駅に着いたら、電車からは施設が見えたのに行き方がわからない(@@;)キョロキョロ
看板も無いし・・・。
ま、いっか。人がより多く流れる方向へ一緒に行っちゃお~(おいおい)
そしたら、全然着かないっす。
あ、なんだかはるか遠くにオレンジの看板がちらっと見えた気が・・・。
でもどんどん歩いている人はまばらに。ってついに誰も居なくなったぁぁぁ(T_T)
でも、まどちん驚異的動物の嗅覚で無事にクラブ到着。(迷うこと約15分)
あとでフロントの方に聞いたら全く逆から来てしまってた模様。で、ですよね~


フロントでは住所やら氏名やら、アンケート(運動不足解消とか、色々)を質問されたり、記入。
こういうのなんだか久しぶりで、すっごく照れるにゃ♪(*▽*)O。・照


今日はあらかじめレッスンスケジュールをチェッーク!してきてて、
「エアロビクス」「ファイティングラッシュ」に出るつもりサ!
と着替えて、レッスン待ちの列に・・・ 
・・・お!!
お見かけしたことのあるお顔を発見☆
イベントの時などに最近お見かけする方(^^)なんだかほっとしました~。

担当のインストラクターさんは私の勘違いで、面識のある方でした・・・。
す、すんませんっ突然お邪魔します・・・(^^;)

いや~レッスンはとっても楽しかったです☆
ひさしぶりに「エアロビクス!!」をやった感じでした(^O^)
「パワーフィット」以外で、ハイインパクトとかここ何年もやっていなかったです。サイドキックとかツイスト・ヒップシェイクとか!!しかもサーキットでした。うぎゃ~きつぃっす(T▽T)
腰がまだまだリハビリ中なので全開は無理でしたが、後ろでやたらと声だけは出してました(^o^)v
インストラクターさんがニッコニコで、しかもその笑顔が参加者の皆さんに移っていて、
スタジオ内の皆が本当にいい笑顔!
なんだか、すごぉく、感激しました・・・(T_T)。・。


その後の格闘技系「ファイティングラッシュ」もとても楽しかったですね!
「ファイトドゥ」を教えている身として、どうしてもリサーチ的にもなっちゃったけれど、
それでもやはり参加者の皆さんがとっても気持ちよさそうにいろいろな技をやっているのを間近で見て、私もさらに精進して、皆さんをもっともっと楽しませたいな!と刺激を受けました。
インストラクターさんが教え方が上手で、どなたもスムーズに動いていたのが印象的でした。
まどちんは初め、すみっちょでこじんまりとやっていましたが、最後の曲あたりは周りのみなさんのパワーにつられて盛りあがっちゃいましたぁ~!! 隠れプチ・ジャンプニ~!!

↑↑では「楽しい」一点張りですが、
今回お客様の立場になることで、いろいろなことが見えてきました。
この貴重な体験は、今の私にとって(今のタイミングで!)すごく意味のあるものだったなと感じてます。
より多くの方に健康や運動の素晴らしさ・楽しさを伝えていきたいです。
この数時間で一気にその初心に返れました。
本当に感謝・・・です!
e0115329_2121734.gif


レッスン前「初めての方~」と言われて手を挙げられなかったですわ・・・まどちん(@@;)

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2007-11-29 02:12 | 日記。

岩手・盛岡♪

e0115329_238591.jpg

11月中旬に盛岡で3日間、ラディカルフィットネスの認定トレーニングを行いました。

盛岡は本当に寒かったです(><)風邪ひいちゃいました。
でも人はみんなあったかかった♪

写真は研修に参加していた皆さんです。
見ておわかりいただけるかと思いますが、かなり・・・楽しい研修でした(笑)
3日間の研修で、皆さんそれぞれが色々なことを感じ、習得されたようでした。
私も皆さんの研修への前向きな姿勢やガッツ、明るさや優しさからたくさん感動をもらえました。
また、お会いしましょうねっ!
e0115329_2385940.jpg

最終日のランチは盛岡冷麺を食べました♪
風邪気味だったけど、ミニ石焼ビビンバも食べちゃいました(^^)
すっごく美味しかったです♪
MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2007-11-26 02:38 | ラディカルフィットネス

完全ではなくとも…

e0115329_15452391.gif

怪我のため長期でお休みをいただいていましたLIV北戸田のレッスンですが、11/29木曜夜 20:20のFDから復活させていただくことになりました。
事情によりしばらくFDのみを担当させていただくことになり、まだまだご迷惑をおかけしてしまいますが、北戸田の皆さんとまたお会いできるのが今から楽しみです。
どうぞよろしくお願い致します!

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2007-11-22 15:45

お休みいただきました。

e0115329_1495115.jpg

風邪を治すのには栄養・水分(ポカリ)たっぷりとってひたすら睡眠!
仕事を休まなくてはいけなくなったけど、代わりに助けてくれる方がいるのは有り難いことです。甘えて、ひたすら眠りました。(o_ _)o.zZZZzz。。..
おかげで少し良くなりました!今日から復活~!!

さぁぁぁ!
年末にかけて、お仕事スイッチ入ります!(働きマンっ☆)

**・.・。。☆ッスのお知らせです**・.・。。☆

11/23(勤労感謝の日)
福島県郡山市 マイティアクア宝沢 にて
「大塚製薬(株)アミノバリューフィットネスキャラバン」スペシャルレッスンを担当します。

●初中級エアロビクス (11:30~13:00)
●NIKE ROCKSTARWORKOUT 「HIPHOP」 (15:30~17:00)
 の2レッスンです(^^)

 アミノ酸がスポーツ時や健やかな毎日の健康維持に欠かせないのはご存知ですか?
 アミノバリューを美味しく飲みながら、楽しくエクササイズして体感しましょう!

 近隣にお住まいの方、興味のある方、ぜひご参加ください♪
 ※お問い合わせは直接店舗へお願い致します。

(^▽^;)これで、金、土、日、月と夢のロックスター4連日ですじゃっ♪
[PR]
by mad-tin29 | 2007-11-21 01:49 | イベント情報

代行のお知らせ

コメントをいただいている皆さん、お返事できなくてすみませんm(__)m
実は風邪をこじらせてしまい、寝込んでいます…。

明日の
・12:30~POWER-FIT
・13:30~FIGHT-DO
二つのクラスは代行を出させていただくことになりました。
ご迷惑をおかけしてしまいすみません。
よろしくお願いします!

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2007-11-19 00:20
e0115329_164942.gif

11/17土曜のNIKE ROCKSTARWORKOUTは代行になります。

●11:55~12:55三軒茶屋TIPNESS
代行→CHIHIRO

●15:30~16:30五反田TIPNESS
代行→YUMI


また、以下のclassを代行します。

●11/25日曜 16:00~16:45NIKEROCKSTARWORKOUT45 三軒茶屋TIPNESS
RYANG→MADOKA

です!

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2007-11-17 01:06

(*_*)

e0115329_02215.jpg

だいぶご無沙汰してしまいましたm(__)m

研修のため、今朝から3日間の予定で盛岡に来ています\(^O^)/
こちらの皆さん、本当に元気で明るいo(*^‐^*)o
そして、研修に参加している皆さんは非常に意識が高くて惚れ惚れします。
わたしもたくさん学んで、刺激を受けて…もっともっと皆さんと共にレベルを高めたいな!と思いました。
あと、8時間×2日間キツいけどみんなで乗り越えよう\(^O^)/!

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2007-11-16 00:22

愛情お味噌汁

e0115329_1351127.jpg

なんということでしょう(@_@)☆. .:*(「Before After」ナレーション風にドゾ☆)

ひさびさにお味噌汁にお麩を投入したらですね、こんなカワユいハート形になったであります!
以前に書いた記事に「愛情焼きおにぎり」というのがありますので、そちらとあわせてご覧くださいまし…!

…嗚呼!アレとコレが一緒に出てきたら…?なんて想像したら、なんだかヨダレが…(´▽`)
じゃなくて…ココロに愛が溢れてきましたど~\(≧▽≦)丿
世界平和を願っていただきます~っ(*^人^*)

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2007-11-07 13:05 | 日記。
12/15にラディカルフィットネスのイベント
「クリスマスパーティー2007」
を行います!

プログラム詳細は「RADICAL FITNESS」HPをご参考ください。
当日の詳細・お申し込みはこちら

まどちんは
アドレナリン大放出必至!格闘技エクササイズ 「FIGHT-DO」
ダンス要素をふんだんに取り入れたスローエクササイズ 「OXIGENO」
の2クラスを他マスタートレーナーたちとともに担当いたします。

そのほかにも
バーベルエクササイズ「POWER-FIT」
ダンスエクササイズ「RITMIX」(こちらは完売となりました)
日本初お披露目「XTREAM 55」などのクラスが行われます。
ラディカルフィットネスが気になっていた方も、いつもクラスで盛り上がっている方もこの機会をお見逃しなく!
みんなで一足早いクリスマス☆盛り上がっちゃいましょう~^▽^
わたしもこのイベントまでには必ずや、完全復活しまする!!

e0115329_2341453.gif


レッスン後にはパーティもあります^_^☆

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2007-11-06 02:34 | イベント情報