フィットネスインストラクターまどちんによる勝手気ままなおしゃべりブログ。    「ハッピーフロウ」


by mad-tin29
カレンダー

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

はい!整列~<(`^´)>

e0115329_055496.jpg

いま研修のため富山に来ています。
明日最終日です。
今日は地元でも美味しい!と有名なお店に夕ご飯を食べに行きました♪

写真はホタルイカ。
富山って言ったらホタルイカ♪
軽くあぶるでござる♪香ばしくて美味し☆

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2007-08-31 00:05
e0115329_0485644.jpg

 25日発売のフィットネスジャーナルでわたくしまどちんが表紙を飾っております♪
 ぜひご覧くださいませませ♪


 ★☆

 表紙の他にも、中ほどにありますダンスコンテスト開催のお知らせポスターもまどちんです☆
 見つけてくださいねん☆

 この表紙と、ポスターの撮影のもようは『FITNESS TV』でごらんいただけます。
 RADICAL FITNESS特集「FIGHT-DO」では丸山寛トレーナーとまどちんによる
 レッスン映像も見れます!(一部無料で視聴できます)
  
 
[PR]
by mad-tin29 | 2007-08-27 03:11 | フィットネス全般

御守り

e0115329_2113674.jpg

しばらく更新できなくてごめんなさいでしたm(__)m

腕の調子が先週より少し良くなりました。
明日は三茶ロックも五反田ロックもレッスンに参ります\(^O^)/
先週休んじゃったぶん、弾けるゾウ~
皆さん、ご心配かけてスミマセンでしたっm(__)m

************
さて
今日は朝早くからで、長い一日でした。
NIKEの仕事でRIKA、MU、ERINAそしてまどちん4人が大集合でございました♪(バタバタで4人で写真とか撮れなかった~x_xザンネン)

今年入ってから特に身体を壊したり、アクシデントに見舞われる事が多いまどちんにMUちんが魔除け厄払いの御守りを買って来てくれたの!!
めちゃ嬉しい(;_;)
あんがとむーちんっ

キレイな水晶のまわりをうさちゃんが囲ってます。
うむむ。
なんだか邪気がはらわれて浄化されてきた気がしまするぞ~(‐_☆)キラ

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2007-08-25 02:11

髪の毛が結べない。


 土曜日五反田ロックスター
 
 BIBIちゃんが代行を引き受けてくれたおかげでお休みさせていただくことができました。
 突然お休みしてしまって、五反田店に来てくださった皆さんには本当に申し分けなく思っております・・・
 すみませんでした。


 金曜の夜中から左腕がしびれ始めて
 土曜の朝には手が動かなくなってしまった。
 あせって代行探すも、サンチャロックは午前中スタートのクラス。
 見つからなかった(T_T)
 
 踊りながら左手がプランプランいってました。
 サンチャロックの皆さん、ちゃんと踊れないのに来てゴメンナサイ。
 

 五反田お休みいただいたおかげで病院にいけました。
 ちゃんと検査したら、大きな病気とかではないみたいなので大丈夫です!
 

 でも、

 髪の毛が結べない。
 (手首を返しながらゴムを使うってこんなにも複雑な筋肉の動きなんだ?!)

 ウェア着るのにいつもの倍の時間かかった。
 (・・・はぁ でも意外とスムーズに着れて安心)

 レッスン後、ウェア脱ぐのがいつもの5倍時間かかった!!(ほんと)
 (更衣室内でなにやらジタバタしていたのは私です。ぎゃ~手、手が~抜けないぉ~)

 ペットボトルを飲もうとしたら手にぶつけて倒してしまった・・。
 (なんか、うでが重い!ちょっとした微妙な高さが調節できないんだぁ・・・)

 それ以上にペットボトルを口に運べない。
 (ちなみに手鏡も持てない。)

 今回の「AFRICA」の特徴的な手の形が左だけできないっっ。涙
 (ウォーミングアップの「TRIBAL」とか、メインの振りの「BARREL TURN」とかの時の手。
 機能解剖学的にいうと「手関節の背屈」)

 パワーフィット13でアーノルドプレス(肩)ができないっっ。涙 
 (プレートを持った手がワナワナ、フルフルと震えてきて、ついには握力も尽き、プレートを下ろしてしまいました)
 
 ファイドーではサーキュラーエルボーも、パームブロックもできませんっ。涙 
 (手がバスガイドさんのようにエレガントになってしまいます)
 


 これだけじゃなくて、もっともっといろんなこと。
 いつもは意識しなくても普通にできてること。
 
 月並みなのですが、
 大きな病気もなく身体を自由に、好きなように動かせていることは
 本当にありがたいことなんだと
 あらためて痛感しています。
 そして、自分を管理することも大事ですよね・・。
 ことしは本当に体調を崩すことが多くて落ち込みます。
 はやく全快して、がんばろう。
[PR]
by mad-tin29 | 2007-08-21 01:44 | 日記。

代行のお知らせです

急きょで申し訳ありません。

本日
五反田TIPNESSのNIKEロックスターワークアウトは代行を出させていただく事になりました。
担当はBIBIインストラクターです。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2007-08-18 14:19

パワーフィット研修

e0115329_0335231.jpg

パワーフィット研修に参加した某スポーツクラブのスタッフの皆さんと☆

毎回研修では、皆さんがインストラクターとしての大きな一歩を踏み出す瞬間に出会えます。

今日は最終日。
つらくて大変だった3日間を乗り越えられた自信が、自然に笑顔ににじみ出てるのが素敵です!
わたしは最終日のみ担当させていただきましたが、この一日だけでも皆さんの大きな変化を感じました。


研修ではいつもわたしの方こそ、いろいろな事を学ばせていただいています…!

「皆の最高のエルビスわすれない♪♪」

身体に気をつけて頑張ってくださいね\(^O^)/☆. .:*

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2007-08-16 00:33

もうすぐ秋?

e0115329_1161574.jpg

お盆やすみ

日比谷のロックスターレッスンは空くかなぁ~って思っていたけれど、あらら☆
たくさんお越しいただいて嬉しい~。°・(>▽<)・°。
「africa」後半戦…
「barrel turn」もみんなだいぶ上手くなって♪
あとは「kemba」だね!!
でも練習の成果が着実に出てきていて、思わずわたしもヒートアップ…(^_^;)
来週はもっともっとみんなでハジケチャオウO(≧∇≦)O


ロックスター後、ネイルお直し行きました♪
オレンジのグラデが超カワイイ(*^_^*)
Nちゃん、いつもきれいにしてくれてアリガト!
Nちゃんのネイルサロンblog はこちら♪

ほんの少し、秋のいろ。
今夜は夜風も涼しいしね。
皆さん、素敵な晩夏をすごしてくださいね。

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2007-08-14 01:16

陽気にイタリアン

e0115329_17523695.jpg

会社員時代からの仲良しリエ(前のブログ「スマイルフィットネス」にも登場☆)
と久し振りにディナー。

お互いおかげさまで仕事が非常に忙しいので、なかなか会えなかった~(^_^;)

リエのおすすめのイタリアンに行きました。お店の雰囲気、気さくなスタッフさんたち、そしてお料理、どれもとびきり良かったですo(^-^)o

写真は「サーモンとイワナの燻製のサラダ」食したあと、口の中を抜けていく燻した薫りが最高でした。


久し振りに会うと、いろいろ話したい事が山積み!
もはや時間は足りません(^_^;)
本当によぅしゃべる(笑)、笑う。
楽しい食事だった~♪

リエとは会社員時代、よくふたりで旅行に出掛けました。
昨日はお互いに何度も「時間作ってまたどっか行こうね!」
って言ってました(笑)ふたりで想い出の沖縄にでも行きたいなぁ\(^O^)/
そしてゆっくり語りたいものです(^∪^*)


******
お店は東新宿の「イル ピッチョーネ」
近くのテーブルで80歳ほどのおばあちゃまが赤ワインと共にたっぷりのお料理を堪能してる姿が素敵でした。

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2007-08-12 17:52 | 日記。

無理っっΣ(T▽T;)!!

e0115329_13595549.jpg

あ~
おなかすいた(´▽`)

ランチで出てきた
大スキな茶碗蒸し
勢いよくいただきマッスル♪

パクッ☆
んま~

…。
ん…?

この味は…
しい…Σ( ̄_ ̄;

た…Σ( ̄□ ̄;

け…Σ(T△T|||


ぐがぁああぁ~!
o(T△T 三 T△T)o

(まどちん的に)あり得ないほどおっきいしいたけスライスがぁぁ(T_T)


もはや気絶寸前!!

本当!
しいたけ無理だから(;_;)!!


MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2007-08-10 13:59 | 日記。

予告どおり☆

e0115329_1532016.jpg

来ましたぁ
いよいよ18時閉店。°・(>_<)・°。

バイバイ
アリガト
ハーゲンダッツ!

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2007-08-09 15:03 | 日記。