フィットネスインストラクターまどちんによる勝手気ままなおしゃべりブログ。    「ハッピーフロウ」


by mad-tin29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おわかれ。 


 「春はお別れの季節です
 みんな旅立っていくんです・・・」

 ↑おニャン子クラブの歌。「じゃあね」ですよ。

 。・。(>_<)。・。
 2000年のOPENから、レッスンでずっとお世話になっていたクラブでの最後のクラスを
 この火曜に終えました。

 すごく、思い出深くてですね・・・。
 うまく言葉で言い表せられないのですが・・・。
  
 とにかく、泣いてしまいました。


 たくさんのお手紙やお花を本当にありがとうございました。
 でもそれ以上に素敵な時間をありがとうございました。

 艶やかに、表現力豊かに踊ってくださったDANCEクラスの皆さんとは
 毎回パーティのように盛り上がりました。本当に、皆さんこんなに素敵なダンサーズになるとは・・!
 
 YOGAのクラスの皆さんはいつも真剣に、つたない私の話に耳を傾けてくださいました。
 皆さんとともに味わう、なんともいえない心地よい空気が好きでした。

 AEROの皆さんとの弾けるような一体感、そして皆さんの元気な掛け声には「今日もがんばったなぁ!」とココロにご褒美をいただいていました。
 

 それ以外にもこの6年間の間に受け持った様々なクラス、それぞれに思い出があります。
 どのクラスでも、私は皆さんから素敵な笑顔と充実した時間をいただけました。
 私が、「インストラクター」としてちゃんと・きっちり!役目を果たせたか反省は残りますが、
 どの時間も、手抜きなく皆さんとトコトン!向き合ってまいりました。
 悔いなし!なのです!

 スケジュールの関係で一度お休みに入ってしまうけれど、
 きっとまた会えます。
 会える日を楽しみにしています・・・☆

 それまで、しばしのおわかれ。
 また、いつかの春に出会えますように。
 

 長い間、本当にお世話になりました。
 ありがとうございました!
[PR]
by mad-tin29 | 2007-03-29 01:34 | 日記。

EEE!! (EVENT EVENT EVENT!!)


  みなさんコンバンハっ
  本日は日比谷ロックスター「DANCEHALL」最終日でしたっ(><)
  みなさんのパワフルな踊りっぷりにヒデキ感激なまどちんでした・・。
  まだもうちょっと踊りたいYO~!というあなた様は各店のロックスターをチェック!!
  ちなみに土曜は「DANCEHALL」MU&MADOKAによる踊り納め祭り。
  三茶ロック→五反田ロック→中野ロック
  夢の三連荘どうでしょう☆

  ******************** 
  イベント情報です♪
 
  本日発売「DDD(ダンスダンスダンス)」掲載☆


e0115329_2324540.jpg
 NIKE ROCKSTARWORKOUT がアナタの街にもやってくる~!!
 
  東京と大阪のTIPNESSでのみ受けられるレッスン、NRSWが、
  全国5都市縦断EVENTを決行☆
  まどちんはMUと一緒に札幌担当です。
  詳しくはこちら「DDD-WEB」をごらんくださいませ。

  札幌にダンスが好きなお友達・お知り合いがいる方、
  ぜひNRSWを受けられるこのチャンスを皆さんにお知らせくださいっ(^^)
  また、この日たまたま自分も札幌にいるっ!というグッタイミン♪なあなた☆
  もちろん、大歓迎でぇっす(≧▽≦)

  クィーン・オブ・ダンスホール「リアーナ」とNRSWのコラボが話題だった、
  「NIKE ROCKSTARWORKOUT HIPHOP」を行います!
  お楽しみに♪
[PR]
by mad-tin29 | 2007-03-27 02:30 | NIKE ROCKSTARWORKOUT

「流行通信」 


 すっかり春の雰囲気♪ということで
 TOPページの色を変えてみました(*^^*)キャワユイ♪


 現在、書店にて販売中の月刊誌
 「流行通信」4月号に、記事が記事が掲載されていますのでぜひ覧ください。
 
 「冬太りなんていってられない!春のパーフェクトボディメイキング術
春はダンスが熱いんです!!」


 という特集内で、ナイキロックスターワークアウトの一部ステップと、ボディメイキング効果についてお話させていただいております(^^)
 LET’S TRY☆
 
e0115329_162049.jpg


 この号で、いいなぁ♪って思ったのが「ピクニック特集」!!
 自然大好き(*^▽^*)O おいしい食べ物や飲み物を持って野原を駆け回りたいなぁ。
 
[PR]
by mad-tin29 | 2007-03-22 16:00 | NIKE ROCKSTARWORKOUT

 3/21 祝日のイベントクラスFIGHT DOを2本、無事に終了しました♪
 ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!
 
 LIV北朝霞では「FIGHT DOのお披露目」がテーマでした。さすが皆さん普段から
 格闘技クラスに慣れ親しんでいらっしゃるから、UPから声だしもバッチリ!大盛り上がりでしたね!スタッフさんも個性派ぞろいで楽しいクラスでした(^^)
 4月から北朝霞で行われるナンバー「FD16」がメイン。
 まどちんパートのみボーナスで19-6スーパーボックス、19-3ムエタイをやりました。
 まどちんは4月から担当しませんが、また皆さんと盛り上がれる日を楽しみにしています♪
 
 LIV北戸田では「FIGHT DO 60スペシャル」。
 広いスタジオにいっぱいの大人数、クラス前から熱気あふれてましたね☆
 北戸田ではもうおなじみのFIGHT DOですが、日頃から皆さんに喜ばれているようで嬉しいです。
 内容は日本未導入のFD15を含めた19までのバックナンバーと新曲20からのMIX!
 今回はサプライズで男子インストラクター2名も加わり、計4人で。
 スタジオ中の一体感がたまりませんでしたね☆あっという間の1時間でした!


 ところで、現場のスタッフさんとのFDクラスは今回が初めてでした。
 なんだか、すっごく新鮮☆でした。
 スタッフの皆さんそれぞれ個性があって、そして一生懸命で感激しました。

 私たちインストラクターは、クラスに参加してくださっている会員の皆さんから、いつも元気をいただいています。
 楽しそうに、元気いっぱいに汗をかいてくださっている姿を見ると、私たちは
 「もっと喜んでいただきたい!」と思い、努力します。
 今回のクラスでは、今日がインストラクターデビューという、まだ教えることに慣れていないスタッフさんもいました。
 その彼らの姿は、研修担当している身としては、とても感慨深いものがありました。
 もちろんまだまだ、これからかなりの練習が必要ですが、今日の経験を「楽しかった!」と語ってくれたのは本当に嬉しいです。

 いつもクラスに参加してくださっている皆さんあっての私たちです。
 私たちラディカルクルーはこれからも努力して、皆さんに喜んでいただけるクラスができるようにがんばります!
 これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)O

 
 
[PR]
by mad-tin29 | 2007-03-22 03:26 | ラディカルフィットネス

 リーヴ北朝霞店とリーヴ北戸田店でそれぞれFIGHT DOのイベントクラスがあります♪
 
 ・北朝霞店 「FIGHT DO ウェルカムイベント」        
  担当者はまどちん含む計4人。北朝霞店では4月からラディカルフィットネスが導入されますので、お披露目イベントです。FIGHTDO16を中心に行います!

 ・北戸田店 「FIGHT DO60」
  担当者はまどちん含む計2人。新旧MIX60分!

 
  どちらか1コマでも、両方まとめて2コマでもo(^^)O☆
  ウエアとアミノバリューをお忘れなく!  
  
  
[PR]
by mad-tin29 | 2007-03-20 01:54 | ラディカルフィットネス

 スポーツクラブでは4月が大幅なスタジオスケジュールリニューアルですね。
 
 まどちんも4月からスケジュールがリニューアルです☆

 【月曜】

 ・ 12:15~13:00  パワーフィット45
 ・ 13:15~14:00  ファイトドゥ45
                          @ アスリエ 所沢店

 ・ 18:45~19:45  ナイキロックスターワークアウト
                          @ ティップネスONE 日比谷店

 【火曜】

 ・ 15:30~16:30  オキシジェノ60 
                          @ ビッグバンスポーツクラブ 新所沢店
 
 【水曜】
 
 ・ 10:30~11:30  シェイプエアロ
                          @ フィットネスクラブリーヴ 北朝霞店
 
 ・ 13:15~14:00  ファイトドゥ45
                          @ フィットネスクラブリーヴ 北戸田店

 ・ 20:20~21:05  ファイトドゥ45
 ・ 21:30~22:15  シェイプヨガ
                          @ ビッグバンスポーツクラブ 新所沢店
 
 【木曜】

 ・ 19:50~20:50  パワーフィット60
 ・ 21:05~21:55  ファイトドゥ45
                          @ フィットネスクラブリーヴ 北戸田店

 【金曜】

 ・ 10:00~11:00  ラテンダンス
 ・ 11:15~12:00  スタート
                          @ ロンドフィットネスクラブ 東村山店
 
 【土曜】

 ・ 12:00~12:45  ナイキロックスターワークアウト
                          @ ティップネス 三軒茶屋店
 ・ 15:30~16:30  ナイキロックスターワークアウト
                          @ ティップネス 五反田店 
                        
[PR]
by mad-tin29 | 2007-03-20 01:42 | フィットネス全般

OXIGENO体験会

3/18の日曜日に、代々木公園ちかくにあるダンススタジオEEAにて、
DDD(ダンスダンスダンス)主催のOXIGENO体験イベントを行いました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました(^^)
天気が良くて、日差しがたっぷり入るスタジオでのOXIGENOは最高に気持ちよったですネ♪
意外と運動量がある、OXIGENO。予想以上に汗をかいて、スッキリできたかな?


また、普段のレッスンではあまりゆっくりお話などできない皆さんとも、すこしおしゃべりできてすごくうれしかったです。
また、こんな機会があったらいいな(*^_^*)O

来てくださった皆さん、本当にありがとうございました☆
[PR]
by mad-tin29 | 2007-03-20 01:22 | 日記。

近況報告

 

  一。
  
  携帯壊れた
 
 SDカードにデータ取っておいて良かった・・・。
 番号やアドレス変わっちゃったけど、わんせぐ携帯、やったぁ~( ̄▽ ̄ ←ぜんぜん使いこなせてない

  
  二。

  ナイキロックスターワークアウトのニューコンテンツ発表。研修。

  SOL ですよっ!!
 
 きゃー!!楽しみっ♪


  三。

  BODYJAMを体験。

  いわずと知れたレスミルズ社のダンスエクササイズプログラム。
  どんなクラスか一度体験したかったのがようやく実現。
  ナイキの仲良しインストラクター計3人で受講。
  途中リアーナの曲でスイッチが入り大はしゃぎ。
  今はほんとうにさまざまなエクササイズプログラムがありますが、
  とにかく、特に
  ダンスプログラムが熱い!!
  と再認識。
  まどちんももっとがんばらなきゃ!!

  もう一言。
  やっぱりナイキロックスター最高!!

  
  四。
 
  企業・インストラクター向けラディカルフィットネス体験会。

 「RITMIX」のオフィシャルトレーナー対象のアップデートワークショップは
  重い防音扉を閉めても外にヒューヒュー!!と声が聞こえるすごい盛り上がり。
  マスタートレーナーの竹ヶ原佳苗さんのはじけたリードに参加者の皆さんも更なる刺激をもらったのでは(^^)
  企業様むけ「FIGHT DO」はわれらがチーフ丸山寛さんが担当。
  クラス終了後の参加者の皆さんは身体から湯気を発しそうなほどでした。
  やっぱり、FIGHTDOはこうじゃなきゃね!
  
  まどちんはというと、
  マスタートレーナーの木澤さん・加藤さんとの3人で「OXIGENO」のクラスを担当。
  日本では4月から正式リリース!
  参加いただいたみなさんからたくさんの感想をいただく。
  本当にありがたいです。
  さらに各地で多くの皆さんに体験していただけるようにしたいです!
  次の予定は3/18 ダンス雑誌「DDD(ダンスダンスダンス)」主催のイベント。(定員いっぱいでお申し込みは締め切りました。)
  ゆったり、のんびり、心地よさに包まれてくださいね。

  あ、
  4月から正式な呼び名が「オキシジェノ」に統一されることになりました!

  仲間の間では「オキシ♪」と呼んでいます。よろしくお願いします!!


  五。

  日比谷レッスン終了後、乗った電車で座っていたら、途中駅で目の前に立った女性が
  ナイキインストラクターのRちゃんだった!!
  二人して車内で大騒ぎ☆(車内ではお静かに・・^^;)

  わたしとRちゃんはすぴりちゅあるフィーリングなお友達でして・・・。
  最近なかなか会えずお互いを気にかけていた時の出来事に、すぴりちゅあるトークに花が咲きました。笑

  だって!
  お互いに普段は使わない経路・電車・車両だったんですもの・・・

  なんかこういうのってうれしいですね。


  以上、
  ユルユルと近況でした。
[PR]
by mad-tin29 | 2007-03-14 02:22 | 日記。

(-_-;)(-_-;)(-_-;)


 体調をくずしてしまった・・・
 一部クラスを休んだり、変更などがありました。
 みなさまご迷惑・ご心配かけてすみません。

 そして、体調不良だろうがなんだろうが!
 明日(もう今日か)はナイキロックスタワークアウトの4月からのNEWコンテンツの研修!!
 今回はRIKAさんともに研修担当なので、じゅっ、準備がっ・・・(T_T)
 
 ロックスター始めてから3ヶ月がほんとにあっという間に過ぎてしまってる気がする。
 「ダンスホール」ももうラストだもん・・・。早いっ!
 みなさん!踊りつくしてくださいよー☆
 
 
 研修が終わりましたらみなさんにお返事書きますね!
 更新もします~(^0^;)

 
[PR]
by mad-tin29 | 2007-03-08 02:31 | 日記。

(´_`;)

 
 コメントくださっているみなさんっ
 お返事も返せていなくてほんとっごめんなさい!

 もう3月ですよ~
 はやいですね!!

 3月はとーにーかーく!!
 スケジュールがびっちり。

 たいへんありがたいことですが・・・。

 ラディカルフィットネスは新曲に向けての準備が着々と進んでいるし、OXIGENOもお披露目。

 そしてナイキロックスターワークアウトはいよいよラストスパート。
 頭から振り付け・はじけまくり月間!!
 そしてこちらナイキロックスターワークアウトも4月からNEWシーズンだから、
 準備が大変です。

 大変なんだけど、張り切ってがんばるですよ~
 みなさんに楽しんでもらえるように~☆


 とりあえずは明日の三茶・五反田!
 はじけるでやんすよー!
 みんな、おしゃれして・アミノバリューも飲んできてね~!
 

 そして、ガッツリはじけた後は、わたしはダッシュ!!で広島へ・・。
 広島風お好み焼と牡蠣がわたしを待っちょる?!
[PR]
by mad-tin29 | 2007-03-02 23:34 | 日記。