フィットネスインストラクターまどちんによる勝手気ままなおしゃべりブログ。    「ハッピーフロウ」


by mad-tin29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日のコメントにも書きましたが
FIGHT-DO#15はわたしがはじめてラディカルフィットネスに触れたナンバーです。
トレーニングは当時の私にとっては超!過酷で究極にヘロヘロだったんですが、
アルゼンチン本部から来た講師の「フェルナンド」のラテン気質の陽気さにかなり救われました。
つらかったけど、楽しい研修でした・・・今思うと!
そんな思い出が詰まってるのが#15です♪

e0115329_25279.jpg


これは昨年のアルゼンチンで行われたラディカルイベントの時。お師匠フェルナンドと。

この日の夜はフェルナンドが担当しているFIGHT-DOのクラスに飛び込み参加!
ステージ上で60分間、一切手抜きなしでパフォーマンスしました。
ほんと・・・この時ほど倒れるかと思ったときはなかった(T▽T)
怖いくらい、テンションの高いクラスでした。
さすが!本場アルゼンチン☆
よっしゃージャパンもがんばるどー!!と刺激受けまくりのまどちんでありました。


ところで、フェルナンドってニコラス・ケイジに激似・・とおもいません??
いつも丸山さんと言ってるんだけど・・・。
[PR]
by mad-tin29 | 2007-02-23 02:16 | ラディカルフィットネス

4月から。


こんばんは♪
早いもので2月も後半!
特に2月って、早く終わっちゃう感じしますよね。
こんな調子で3月もきっとあっという間!に違いない・・・。
休みもないし(T_T)・。・

4月からのスケジュールが気になる今日この頃。

私がレッスンを担当しているクラブのひとつ「リーヴ・スポーツ」では
すでに大人気・定番クラスになっている「FIGHT-DO」にひきつづき
「POWER-FIT」、「RITMIX」が4月から導入されます。
これらはすべて「ラディカルフィットネス」のプログラムです。
わたしもリーヴで「POWER-FIT」も担当する予定になっています。
今からたのしみです~(^^)
みんなでパワフルに、爽快にトレーニングしましょう~o(*^▽^*)O

この4月から、日本各地のスポーツクラブで一気に
「ラディカルフィットネス」プログラムがスタートします♪
日本に「ラディカル旋風」が巻き起こること間違いなしっ?!
そのためにもマスタートレーナーとして日々努力したいと思います・・・。


本日のリーヴ北戸田のFIGHT-DOはバックナンバーMIXで15番やりました。
個人的に15番は思い入れがある、大好きなナンバー。
またみんなで裏拳炸裂させましょう~!!
[PR]
by mad-tin29 | 2007-02-22 01:44 | ラディカルフィットネス

(T_T)


 はぅぅぅ

 忙しさにかまけてブログさぼっちゃいまひた。
 すみません~(><)

 先週はWOW`D スタッフさん向けパワーフィット研修第2班がありました。
 第1班と引けをとらない気合の入りよう。
 こちらもかなり気合が入ります!
 ふだん、スタジオエクササイズを指導しない皆さんですが、
 パワーフィットの研修を通して、スタジオエクササイズの魅力を知ったようです。
 朝から夕方まで動きっぱなしにもかかわらず「ヒューヒュー」大盛り上がり!!
 苦しくも楽しい?研修でした。
 みんなのガッツに万歳!!

 雑誌の取材もありました。
 「流行通信」 ナイキロックスターワークアウトの記事です。
 冬太りを楽しく解消~!ページ。
 懐かしの!あのナンバーのムーブメントを紹介っ・・・♪
 3/12発売です。要チェックでお願いします☆


 土曜。
 普段のレッスン以外にもムーチンの代行で中野TIPへ。
 ロックスター3本連荘は久しぶり・・・
 1日でWアミノバリューを4本も飲んだ~(*▽*)・。*
 そのおかげでがんばれましたっ!
 っていうか、いつもこのコースで代行してくれるムーチンに感謝です・・・
 ありがとぉぉぉ!
 中野のみなさん、変わらず元気はじけまくりで良かったです♪
 そして3本、ともにはしごしてくれた皆さんもお疲れ様でしたっっ!!
 (T▽T)

 この土曜は、フィットネスジャーナルさん主催の「ダンスエクササイズコンテスト」
 でもありました。
 NIKEチームもぜひとお声をかけていただいたのですが、
 土曜はロックスターのクラスが各地で行われているため無理なのでした(+_+)残念
 しかし、それにしても大盛況だったようですね(^^)
 私のお友達も何人か参加していましたが、とても楽しい会だったようです。
 次回は参加したいな♪

 ・・・ポスターだけじゃなくて・・・

 
 
[PR]
by mad-tin29 | 2007-02-20 01:08 | 日記。

風呂敷。


 
e0115329_224794.jpg

 お気に入りアイテム♪
 
 京三条 町屋手拭の「永楽屋 細辻伊兵衛商店」
 でゲットした風呂敷♪
 いつも京都に行ったときは必ず祇園のお店に寄って手拭を買います。
 今回は奈良からの帰りにちょっとがんばって時間作って寄ってみました☆
 

 風呂敷って結びを変えていろんな使い方ができるから便利ですね。
 最近風呂敷が気になってしょうがなかったのです♪ 
 
 これもゲット♪
 
e0115329_2245257.jpg


 結び方を覚えなきゃ(^^*)
[PR]
by mad-tin29 | 2007-02-13 22:13 | 日記。

うまれた日。


 ♪まどちんがうまれた日~♪
 ↑「愛がうまれた日」の音程でお楽しみください。(古)

 
 ニクの日です。
 
 この世に私を誕生させてくれた父と母に心から感謝します。

e0115329_116125.jpg


誕生日の前日はWOW'D(ワークアウトワールド)のパワーフィット研修最終日でした。
研修を無事に終え、帰ろうとしたときに案内された部屋は真っ暗なスタジオ・・・
その中央にはやさしいロウソクの火が灯る可愛らしいケーキが・・・

みんなが待ち構えていて、「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」を合唱してくれました!


・・・え?
もちろん号泣ですよ(苦笑)

朝から夜までびっちり、がっつり!ハードな内容の研修だったにも関わらず、
みんなは満面の笑顔で「おめでとうございます!」と声をかけてくれました。
本当に思いがけない素敵なプレゼントに
さっきまで鬼教官だったまどちんは・・・もうぅっ。・。(´Д`)・。・感無量です

e0115329_1331986.jpg


WOW'Dの研修に参加したみなさん。
初日から最終日までみんなで励ましあって、みんなで乗り越えられました!
この調子で、ビデオ認定もがんばって!!

e0115329_1285248.jpg


エアロビクス経験のない子もたくさんいます。
「エアロビクスも教えてみたい!」
と、この3日間で自分の新たな一面を発見できたようです。
ほんとうに私も嬉しいですし、皆さんとの時間で私自身も成長させてもらっています。
ありがとうございます!!(*^^*)
[PR]
by mad-tin29 | 2007-02-10 01:36 | 日記。

OXIGENO 研修


e0115329_16503584.jpg
 8時間×3日間の研修が無事に終了しました。

写真左から加藤安子さん わたくし伊藤まどか 研修担当のヴェロニカさん 木澤豊さん 

ヴェロニカはアルゼンチンからやってきました。
乗り継ぎいれて約30時間の大移動。
私も経験しましたが、到着した当日はカラダ中がだるくて頭もボ~っとするしでホント、大変なんです(;;)
でもヴェロニカはしっかりカラダを休めて、体調バッチリな状態で研修会場に姿を現してくれました。

以前アルゼンチンで彼女のクラスを受講したとき、ヴェロニカの印象はとにかくきれいで、静かで・・・おとなしそうなイメージでした。
でも実際の彼女はすっごく明るくて、ユーモアに溢れていて、キュートな女性でした。
ダンサー、女優、ミュージシャンといった様々な経歴の持ち主で、前に立つ姿はものすごいオーラと自信を感じさせます(><)

彼女の、人としての魅力と、オキシジェンのクラスの素晴らしさにすっかり魅せられて
研修はあっという間に感じられました。

オキシジェンは、ネイチャーミュージックを含んだ美しい音楽にあわせて全身を心地よく動かしていきます。
1クラスは最大10曲で構成されています。それぞれに
「DAWN(夜明け)」「OCEAN(海)」「EARTH(大地)」「AIR(空気)」「SUNSET(日没)」
などといった名前、テーマが付けられています。
動き自体はけっして複雑ではなく、かといって単調ではありません。
「プリエ」「パッセ」「アラベスク」「ルルベ」といった動きの名称からもわかるように
動きの多くはバレエなどのダンスの要素が含まれます。
また、ダイナミックなストレッチング、コントロール能力やバランス能力を向上させるピラティスやヨガの動作。呼吸と動作の連動を重視し、心身の調和を得ます。

言葉ではなかなか伝わりませんね・・・(^^;)
はやく皆さんのもとにこの心地よさを届けられたらと思います。
お楽しみに!!

e0115329_17383641.jpg


オキシジェン 研修最終日。
こんなにあっという間に時間が過ぎてしまう研修は久しぶり。
つぎにヴェロニカに会うのはアルゼンチンかな?!

左から やすこちん まどちん ヴェロちゃん ゆたちん
ヴェロニカは滞在中みんなから「ヴェロちゃん」と呼ばれていました。
その呼ばれ方がお気に入りの様子でした♪





 
[PR]
by mad-tin29 | 2007-02-04 17:48 | ラディカルフィットネス