フィットネスインストラクターまどちんによる勝手気ままなおしゃべりブログ。    「ハッピーフロウ」


by mad-tin29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記。( 84 )

アミノバリュー♪

e0115329_355450.jpg

e0115329_355441.jpg

日曜日のJAFAフォーラムは
アミノバリューがお届けするスペシャルレッスン「FIGHTDO」をまどちんが担当しました!

会場のアミノバリューブースでパチリ↑

アミノバリューTシャツを着ている方がパワフル&エネルギッシュ!な繁沢さん。いつもお世話になっておりま~す!
白いTシャツを着ている方は今回アミノバリューDVD撮影でお世話になった平林さん。レッスンにもご参加いただきありがとうございました♪

ハードなFIGHTDOもアミノバリューパワーで本日も乗り切れました(^O^)
普段からFIGHTDOLoveな皆さんも、初めてFIGHTDOに出られた皆さんも、ご参加ありがとうございました♪

そしていつも力強くサポートしてくださるアミノバリュースタッフの皆さん…o(^-^)o
これからもよろしくお願いします♪

写真のポーズはどちらも「Wアミノバリュー」のWを象ったものデス♪
これからはWアミノバリューって言ったらコレざんす♪
[PR]
by mad-tin29 | 2008-05-20 03:05 | 日記。

フィットネスセッション

e0115329_23512011.gif

5/4日曜に行われた「フィットネスセッション」の講座
「NATURAL FLOW DANCE MOVEMENT」は無事に終了しました。
ゴールデンウィークの連休中にも関わらず、多くの皆様にご参加いただき本当に感謝です!
ありがとうございました!

インストラクターさん向けのワークショップやスキルアップのための講座、というイメージの強い
フィットネスセッションですが、年々一般の愛好家の皆さんの参加も増えていますね。
たくさんの講座に出られていた方もいたようです(^^)セッションで刺激をたっぷり受けて、またこれからのレッスンがより楽しく感じられると思います☆

そして
インストラクターの皆さんは意識やエネルギーが非常に高く、仕事に対する熱意を強く感じました。
皆さんのきりっとした表情を見て、とてもよい緊張感をいただけました。

わたしは今回は60分のレッスンスタイルの講座でしたが、伝えたいことは山ほどあるのになんせ時間が足りない~(^^;;;;)
最後の「10min」のプラカードを見て大ショックをうけたわたしです・・・。
(受講されていた皆さん、わたしのショックの受けように思わず笑ってらっしゃいましたね^^;;)
いつもおしゃべりなわたしも、今回ばかりはしゃべる時間を大幅にカットしましたー!!!(あれでもそうとうおしゃべりを我慢していたのです・・・)

でも、そのぶん
身体でみなさんにたくさんのことを感じてもらえるようにプレゼンさせていただきました。


振り回されるのではなく、振り回す。

メリハリレベルの使い分け

音楽にあわせるだけじゃなく、音楽を自分の動作で作り上げる

イメージを自分で作る

イメージと身体を結びつける

身体で遊ぶ

身体を操る



バレエの動作や、ダンステクニックを使った
新感覚のボディワークレッスン、終了後にたくさんの方から感想をいただけて嬉しかったです・・・。
まだまだ、伝え切れていない部分がたくさんでした。
さらに勉強を重ねて、より良い形にしたいな!と新しいエネルギーをいただきました。
また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました!

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2008-05-05 23:51 | 日記。

あかるい・・・

もう外明るい・・・(T_T)

いまよーやっと仕事ひと段落。

仮眠するっち!!!
[PR]
by mad-tin29 | 2008-04-22 04:44 | 日記。

火鍋 フォー!!(古)

今日は仕事を終えてから美容室へ。

最近はコーンロウがお気に入りだったから巻きっぱなし。
しばらくカラーもカットもご無沙汰だったのでした。
今日は思いっきりカラーを入れてもらいました☆

真っ赤♪

・・・ていうかピンク?
うふふ053.gif
めちゃくちゃ気に入ったぁぁぁ♪
この色でもコーンロウ巻きたくなってきちゃったなぁ♪・・・011.gif


美容室近くでレッスンを終えていた仲良し安子を誘って待ち合わせ。

安子一押しの火鍋を食べに♪

安子のブログにしょっちゅう出てるから(笑)すんごい気になってたんだ♪

e0115329_5115262.jpg


50~60種類の漢方が入っているんだって。
スープがめちゃんこ美味しい!!
お野菜がたっぷり食べられちゃいます(^^)

老湯火鍋房
0364156556

渋谷マークシティ近くです。

美容と健康にGOOOOッD♪
女性にはぜひ食べていただきたいデス

お肌プルプルになりますように~(*^^*)


ん?
いまめざにゅーでNEWS出てたけど、
X JAPANのHIDE追悼ライブ行きたい!
(めちゃくちゃX JAPAN世代なのら)
イカ天・ホコ天世代~060.gif
[PR]
by mad-tin29 | 2008-04-08 05:20 | 日記。

ノックアウト☆o(`▽')○

【お知らせ☆Power of Dance Pod のイベント申し込みは本日月曜からスタート!! 詳細はこの記事一番下↓↓をチェック♪】
e0115329_2594473.jpg

↑↑セクスィ♪にチラリングぅ~♪のまどちん。竹ヶ原さん♪

今日は久し振りに自分の勉強のための時間が取れましたo(^-^)o
「笹原さん&竹ヶ原さんコラボレーションイベント」に参加です♪
バレエで身体の使い方を覚えて、その後にダンスで思いっきりパフォーマンスする!という「2本でひとつ」のイベントでした。

バレエをフィットネスエクササイズとして、ググッと身近にさせた方で笹原進一さん
念願かなって初めて笹原さんのレッスンを受けましたが、物腰がやわらかくて優しくて素敵な先生でした。
…写真をご一緒できなくて残念…(T_T)

コアエクササイズ、
バレエストレッチ、
センターレッスンと行い、身体の使い方…特に身体の引き上げの感覚や、しなやかに繊細に動作を行う意識をみっちり90分!
きっと初めてバレエに挑戦された方もいたかと思いますが、ちょこっとスワン体験など皆さんとっても素敵に動かれてました~。

やっぱりバレエはいいですね。
原点に返れます。
今年はまたバレエを再開しようと思ってました。今日はそのきっかけになりました。
レッスンを受けていて「・・・あ。やっぱりまたバレエ踊りたいな」
と思いました。

バレエでほぐれ、身体の感覚も冴え渡った後は、身体をフルに動かすクラス!
竹ヶ原佳苗さんのダンスエクササイズ・・・
テーマは
「ストリップダンス」!!

ストリップショーのダンスをアレンジしたというセクスィ♪な振り付けに
しょっぱなからまどちんノリノリ!!!

頭と腰をブンブン振って、
床を女豹のように這い、
上着を脱ぎ捨て・・・

ココロとカラダはすっかりノックアウトされてしまいました!!
ブンブン振り過ぎて、横にいたたいちんやあちゃみ~に相当、風を送っていたかもしれん(笑)

「はぅ~ 楽しぃぃぃっ(´▽`*)」

ラストは1曲に合わせてフィニッシュ!
参加者全員が「コヨーテアグリー」気分でカッコよく踊りきりました!
とってもパンチの効いたクラスでした。
私も是非クラスでTRYしたい♪


また、笹原さんや竹ヶ原さんのプレゼンテーションが素晴らしいですね!
「伝えたい!」という心意気・・・・
そして「伝わるように」と工夫された構成や演出、指導。
私ももう一度自分のプレゼンテーションを見直して
クラス作りをしよう!と意識が高くなりました。

e0115329_2594457.jpg

レッスン後に写真撮影大会!

この日はサポートで”たいちん”関川太一くん・”あちゃみ~”浅見公貴くんの姿も。
普段なかなか会えないから大はしゃぎ♪
e0115329_2594477.jpg

左からたいちん、竹ヶ原さん、まどちん、あちゃみ~

楽しくて、わくわくして、刺激をもらって、元気になって。
今日も素敵な一日でした。

*******************

「Pod-Power of Dance at池袋TIPNESS イベントのお知らせ」

本日4/7月曜から池袋TIPNESS3階フロント もしくはお電話にて申し込み開始します!!

【イベント概要】
2008年4月26日(土)18:00~20:00(予定)
★会場★ TIPNESS池袋 Bスタジオ
★住所★ 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-3-1 東武百貨店パーキング2 2~5F
★料金★ 1クラス ¥2,100
★お問い合わせ・申し込み★ TEL:03-5992-2255 TIPNESS 池袋店

ダンス好き集合!!
こちらのイベントはTIPNESS会員様以外の方もお申し込みいただけます♪
お申し込みはTIPNESS池袋店へ直接お問い合わせください。
出演予定:MU AYANO ASUKA NORIE ISY MADOKA
クラステーマは「Club street」
Podのブログもチェックしてね!!
[PR]
by mad-tin29 | 2008-04-07 02:59 | 日記。
e0115329_14224384.jpg

e0115329_14224498.jpg


いま博多でいとこ甥に会ってました。

カプッ♪
と、ほっぺにかぶりつきたくなるくらいかわゆいのです。
くりくりおめめはいとこにそっくりです(^O^)

そして天神のすし屋さんにいとこに連れてってもらい、博多の美味しいお魚堪能しました♪
e0115329_14224429.jpg

さぁぁぁっ!
赤ちゃんパワー、お魚パワーで元気をチャージ(‐_☆)
今から仕事です。
行ってきます(^O^)
MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2008-03-11 14:22 | 日記。

勝手に名古屋☆祭り

まどちんに名古屋ブーム到来!!
まずは写真をお楽しみくださひ。
名古屋っていったら手羽先っしょ♪
e0115329_111718.jpg

↓あんかけスパゲティ。なんか少しトマトっぽいお味がした。
なかなかおいすぃの~♪
e0115329_11173.jpg
e0115329_111731.jpg

↑この「味仙 台湾ラーメン」
名古屋っ子たちが集まるデぃープなラーメン屋の台湾ラーメン。
名古屋っ子の友人に連れて行ってもらい、食べてきましたよ!
「でら辛ぇぇぇぇ!!!」
だが、しかーし!!
めっちゃんこウマー!!!
感動!!
JRのキオスクにておみやも発見☆てことで即効購入!!(重っ)
さっそく家で作ってみた。
「でらカラウマー!!癖になるっっ!ち!」

お取り寄せを真剣に検討中。
辛いの好きな人は試すべし!!
・・・てか、その後ろのうなぱいは・・・
名古屋土産じゃないけどいつもついつい買っちゃうのだわ。

e0115329_111742.jpg

注意:けっして遊びに行っていたわけではありません・・・
お仕事ですよー!!
研修に参加されていた皆さんのカッコよい写真はまた後日!

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2008-02-24 01:01 | 日記。
まず、参加してくださったみなさまへ


本当に、ありがとうございました!
日曜日の夜・・・。ダンスを愛する仲間たちがあんなにもたくさん集って、
それだけでも楽しいのに。

皆さんの笑顔とダンス。

心を打たれた感激の2時間でした。


そして「DDD」のスタッフのみなさん

何度も襲ってきたアクシデントをサポートしてくださってありがとうございました!
本当に心強かったです・・・(;_;)
素敵な会場をお貸しくださったWOW’D渋谷店の皆さんも、大勢のイベント参加者の皆さまを温かく迎えてくださりありがとうございました。


そして、
チームにまどちんを引きこんでくれた愛する友MU、AYANO


もーーーーう!!

何千回も言ってるが、
「あんたら最高やっ!!」


MUとAYANOからのお誘いがきっかけで、
「モノ」ではない、たくさんのプレゼント
もらいました。
でもこれはまだ始まりにしかすぎません・・・。
これから、3にんでチカラあわせて
もっともっともーっと!!
日本中に笑顔を、ダンスの花を咲かせまする!
(でかいヨーーー!!)
みなさんこれからもじゃんじゃんご参加ください☆


そして
今回のPODに来れなかった皆さんも
たくさん応援の言葉をアリガトウございました!
今度はぜったい一緒に、踊りましょうね(^▽^)

Dance is my life!
せくしーきゃっと☆まどちん  w

e0115329_1265429.jpg
 
↑リハーサルで ぱちりんこ
[PR]
by mad-tin29 | 2008-02-19 01:15 | 日記。

オーラソーマ。


 以前からオーラソーマにとっても興味があった。

 今日初めてオーラソーマのリーディングを受けました。


 だいぶ前にチェックしてたお店、
 きょうはたまたま近くを通りかかって。
 「まだあるかな~?」と思ってチラッと寄ったら、ありました。


 受けるつもりは無かったのですが、「いかがですか?」と
 笑顔で迎え入れていただいて、思わず

 「(’_’*)・・・お願いします」。



 ボトルを4本選びます。
 直感で、好きなものや自分が「このボトルに呼ばれてる気がする」ものなど。
  
 「オーラソーマは、あなた自身を映し出す 『魂の鏡』と言われています。
 106本のボトルの中から直感的に自分が惹かれるボトルを選ぶことによって、
 今のあなたに必要な色とあなたの人生のテーマが見えてくるようになります。
 
 具体的には、あなたの人生の目的や使命、人生の課題や潜在的能力、
 また、これからの未来やあなたの可能性が分かるようになっていきます。」
 
 ( 『オーラソーマ総合サイト』より引用しました )

 
 私が選んだボトルをもとに、リーディングしてくれました。 
 
 今日、わたしは この日にここに来ることになっていた 気がする。

 本気でそう思った。
 
 そのくらい不思議なご縁で出会った、こちらのプラクティショナーさん。

 驚きと発見、癒しがたくさんの素敵な時間をありがとうございました。


 
e0115329_23324931.jpg

 
 ↑これはまどちんが選んだボトル。
 ズラッと並んでいる色とりどりのボトルたちを眺めているだけで、幸せな気分になる。
 色のチカラ なんだなぁ・・・。
 元気がいっーぱいチャージできたから、明日のイベントも張り切れそう(^^*)!!
[PR]
by mad-tin29 | 2008-02-16 23:42 | 日記。

続きデス☆  

今回撮影した記事は3/25発売予定デス☆
お楽しみに♪♪


e0115329_23463174.jpg


最後にみんなで記念撮影~(^_☆)
左から目ぇ半開き 笑 のまどちん、

かわゆいポチ丸と、
カメラマン”ポチパパ”こと宮本喜一郎さん。
絶妙のシャッターでまどちんを笑顔にしてくれます!
カメラマンじゃなかったら・・・ポチパパ、きっと漁師になっていたでしょう。笑

ヘアメイクアップアーティスト高郷安子さん。
高郷さんのメイクの時間は「魔法の時間」!
女の子(・・・。)に生まれてきて良かった!!と本気で思える。
いつもいろんなお話聞かせてもらって勉強してます♪
アンド、まどちんのコスメグッズチェーック!してもらったり。笑
「これけっこういいね~」とか言われるとめっちゃ嬉しくて小躍り♪♪

そして月刊フィットネスジャーナル編集部の宇津木さん。
今回の特集記事を担当されています☆
フィットネスに対する愛情あふれている宇津木さんと、たっくさん!お話をしました。
私自身が意識し切れていない部分までをも見出してくださって、
自分でも新たな発見や気付きがいっぱい(^^*)
さらに精進するぞー!と気合い入りました(^▽^)O
本当に感謝です☆

撮影は本当に楽しい・・・

本番っ!となると現場の誰もがお仕事スイッチON。
その緊張感がとても好きです。

私もただ撮られるだけじゃなく、皆さんの本気にこたえられるようにって一気に本気モード。
本を手にとって、ページを開いてくださる方がたに、たくさんのことが伝えられますように。
そんな気持ちを込めて、現場の皆で力をあわせてるのが感動的なのです。


3/25発売の月刊フィットネスジャーナル、要チェックです♪
[PR]
by mad-tin29 | 2008-02-13 00:12 | 日記。