フィットネスインストラクターまどちんによる勝手気ままなおしゃべりブログ。    「ハッピーフロウ」


by mad-tin29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記。( 84 )

皆さまこんにちは
まどちんです、
お変わりなくお元気でしょうか?

しばらく更新ができない状況で
いつもご覧いただいている皆様にはご心配とご迷惑をお掛けいたしました。
ごめんなさい・・・!!!

このたび
事情により新しいブログへとお引越しさせていただくことになりましたのでお知らせいたします。


いよいよ新年度がスタートしようとしています。
4月からはアメーバブログにて
まどちんブログ「**・。・HAPPY FLOW・。・**」
装いと意気込みを新たにがんばりますので変らずよろしくお願い致します(*^_^*)

そして4月からは
レギュラーレッスンも一新されます。
さらにパワフルでエネルギッシュに!
そして皆さんの笑顔がいっぱい見られるように心を込めてレッスンさせていただきますので
どうぞよろしくお願い致します(^^)

更新量があまり優秀でなかった私ですが・・・
今までいろんなことがあったなぁと
以前の記事をしみじみ読み返してみました。
皆さんからの感想やコメントがそのたびに励みになりました。
これまでエキサイトブログ「**・。・HAPPY FLOW・。・**」
をご覧いただいた皆様、コメントを残してくださった皆様
本当にありがとうございました。
心から感謝いたします!!!


新しいブログはこちらです

http://ameblo.jp/mad-tin29/

これからもよろしくお願い致します!

まどちん
[PR]
by mad-tin29 | 2009-03-30 14:23 | 日記。

いとこと弟。

いとこの中でも一番の年下のトシローがうちに顔を見せてくれました。
うちの父と母は元気そうなトシローに会えて、とーっとも嬉しそうでした*^^*


岡山で自分の道をしっかりと歩み進んでいるいとこです!

そして昨年末はラディカクリスマスルイベントでも裏方としてサポートしてくれた弟のかんちゃんも一緒にパチリっです。

午前中の短い時間だけでしたが、久しぶりの再会にすごくいい時間をすごせました。
トシローは九州男児なだけにかなりの酒豪・・・
今度はぜったい夜会いましょう(笑)

今年は壱岐でみんなで集まって飲めたらなぁ(^^*)

e0115329_2192114.jpg

[PR]
by mad-tin29 | 2009-01-03 00:00 | 日記。

新年のご挨拶

e0115329_23512096.gif

みなさま

新年明けましておめでとうございます!

2008年…
息つくひまもないほど忙しく過ぎ去った一年。
それでも健康で、笑顔で、楽しく充実した毎日を過ごすことができました。
そしてきょう無事に
晴れやかな新年を迎えられました。

2009年、
みなさまが毎日笑顔ですこやかで過ごせますように。
そしてそのお手伝いが少しでも私にできますように!

本年もどうぞよろしくお願い申しあげます
e0115329_038489.jpg

今年も笑顔で溌剌と!!!
毎日を大切に、感謝の気持ちを持って過ごします。

平成21年元旦
伊藤まどか
[PR]
by mad-tin29 | 2009-01-01 23:51 | 日記。
日頃からお世話になっております皆さまに、
感謝の気持ちをこめてお知らせさせていただきます。

このたび
わたくし伊藤まどかが監修・出演させていただきましたDVDつきムック本が
スキージャーナル株式会社様より出版されることとなりました。
明日12/12より全国書店にて発売です

e0115329_11609.jpg


このようなご報告ができるのも、
常日頃よりご指導やご支援をくださっている皆さまのお蔭です。
本当に心より感謝御礼申しあげます。


◆タイトル
「7DAYS WORKOUT
MADOKAの7日間日替わりエクササイズ」
◆仕様
本 A4サイズ 64ページ
DVD 80分
◆価格
1,890円(税込)
◆内容
アクティブエクササイズとリラックスエクササイズを交互に7日間行う点が最大の特徴。有酸素運動・筋力アップ・デトックスをバランスよく行うことにより、効率よくシェイプアップ。また、エクササイズのバリエーションが豊富なので、飽きっぽい人でも続けられます。
◆HP
7DAYS WORKOUT
◆ご購入方法
書店によってお取り扱いのない場合がございます。
ネットや電話でご注文・ご購入いただけます。
また、書店で本の名前をお伝えいただければご注文ご購入いただけます。
スキージャーナル注文サイト
販売部TEL 03-3353-3051

◆簡単な内容のご紹介(スキージャーナルサイトより抜粋)
●アクティブエクササイズ
=ダイエットに必要な脂肪燃焼に重点を置いた有酸素系運動
●リラックスエクササイズ
=ストレッチやヨガなどの筋肉をゆるめバランス力を上げる運動

全編にわたり、どなたにでもチャレンジいただける内容です。
DVDならでは(^^)、ゆっくり何度でも、ご自分のペースで運動いただけます。
また、詳しい解説が写真で載っています。


Monday
ダンスワークアウトⅠ (アクティブエクササイズ)
「大きくメリハリをつけて動き代謝をアップ」
ノリノリのワークアウトでココロもカラダもウォーミングアップ! ゆっくりのテンポから始めれば、リズムや動きに慣れて行けます。間違わずに踊ることより、大きく動くことが大切。ウエストの引き締め効果も抜群です。

Tuesday
ヨガ (リラックスエクササイズ)
「ヨガのポーズでデトックス&引き締め」
ヨガはカラダの内側にアプローチするエクササイズ。深い呼吸をしながらゆったり動くことで、こわばっていた筋肉をゆるめ、同時にココロの緊張も取り除けます。疲れやすい肩、首をほぐし、下半身のバランス力もアップ!

Wednesday
マーシャルアーツ (アクティブエクササイズ)
「パンチ&キックで脂肪とストレスを一気に退治」
マーシャルアーツとは、「格闘技」の動きを取り入れたエクササイズです。腕や脚をダイナミックに繰り出し、全身を開放するだけで、たまっていた疲れといらない脂肪を一気に吹き飛ばします。しっかり汗をかきましょう!

Thursdayストレッチ (リラックスエクササイズ)
「全身の筋肉と骨盤をほぐし、カラダの隅々までリフレッシュ」
週も後半にさしかかり、疲れもたまってきた頃。全身の血行をよくして疲労を回復させましょう。全身の血行がよくなると代謝もアップし、シェイプアップ効果が上がります。骨盤周辺をほぐすストレッチメニューも充実!

Friday
バレエ (アクティブ&リラックスエクササイズ)
「美しい姿勢と優美なデコルテラインをつくる」
優雅なバレリーナを目指してプチバレエ体験できるエクササイズ。週末のデートに向けて美しい立ち居ふるまいを身につけましょう。ゆっくり、じっくり、丁寧に動くことがポイント。美しいデコルテラインがつくられます。

Saturday
ダンスワークアウトⅡ (アクティブエクササイズ)
「リズミカルなダンスワークアウトで無理なく脂肪燃焼」
土曜日にピッタリなエクササイズは、なんといってもダンス!楽しいダンスワークアウトにあわせて、発散しましょう。月曜日の振付をミックスしたチャレンジエクササイズにも挑戦。無理なく楽しくカロリー消費!

Sunday
リセットエクササイズ (リラックスエクササイズ)
「ヨガ&ストレッチで1週間の疲労物質を除去」
日曜日は、ストレッチで1週間の疲労物質を除去し、ヨガで新しい週のためのエネルギーをチャージ。全身のゆがみをリセットして、快適なカラダに戻すのにおすすめのエクササイズです。内側からキレイをめざしましょう。


今回の出版に関しましてご協力いただいたすべての皆様にこの場をお借りして御礼を申し上げます。
ひとりでも多くの方にごらんいただき、日々の健康づくりのお役に立てていただけましたらと思っております。


伊藤 まどか
[PR]
by mad-tin29 | 2008-12-11 01:02 | 日記。

連休

11月頭の連休も終了・・・
みなさまいかがおすごしでしたか?
私はたくさんの方と時間を共にすることができた、素晴らしい連休でした!
毎日充実しているおかげで、日が経つのがとっても早い、早い!!!
もう、11月ですか(><)
デパートや街は、すでにクリスマスムードを纏ってきていますね。
あっというまに年末がやってきそうです。

寒さが増してきて体調も崩しやすい時期ですね。
実際わたしのまわりも風邪をひいている人が多いです。
みなさまも気をつけてくださいネ。


レッスンでたくさんご質問のあった楽曲の件です♪
Dirty Dancing / Black Eyed Peas
です♪
チェックしてみてくださいネ(^^)


まどか 
[PR]
by mad-tin29 | 2008-11-04 00:04 | 日記。
e0115329_959767.jpg

いつも私のネイルを綺麗にしてくれる高校時代からの大親友であり、ネイリストである
なおちゃんが
自宅ホームサロンすぐ近くに、ネイルサロンをNEW OPENしました!

昨日は深夜まで、なおちゃん応援団でお店のお掃除などすこしお手伝い。
まどちんは三角筋をパキパキさせながら窓拭き(笑)
そしていよいよ晴れて本日10/30 NEW OPEN!!
まどちんも今日はお店に遊びにいます♪
お店番をしている時間もあるかも(^^)


とっても素敵なお店になりました。
しかも、駅からすぐ近く!!!!
皆さんもぜひ遊びにいらしてくださいネ!
ネイルサロン未経験だけど興味がある方、とても親しみやすくて元気いっぱいの
なおちゃんを、
そして、居心地のとってもよいネイルサロン「Nail×Lani(ネイル クロス ラニ)」を一度訪れてみてください(^^*)

西武池袋線 西所沢駅 徒歩約2分

**西所沢駅改札(ひとつのみ)を出て右へ進み、ローソンのある交差点を右へ。
踏み切を渡り約2,30メートル先右手にお店があります**

e0115329_95974.jpg


MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2008-10-30 09:59 | 日記。

制覇

e0115329_16536100.jpg

更新ずっとできなくてごめんなさい!
みなさん、コメントもどうもありがとうございます(^^)

先週末、仕事先からさらに足を延ばして東北は青森県に行ってきました。

奥入瀬渓流散策をしたり、海の幸や山の幸をいただいたり、短い時間でしたが久しぶりにゆっくりのんびりできました(^-^)

青森は初めてです。
海も山もとても美しい青森に感激しました…。

そして、この青森県で全国47都道府県制覇しましたぁ~\(o^▽^o)/わいわい

世界も広いが、日本もまだまだ広い!
制覇とは言っても、まだ行ったことがない土地がたくさんあります。
会ったことがない方々とこれからもたくさん交流できるのではと想像するだけで、本当にわくわくです。

各地で元気をたくさんもらう、まどちんなのでした。
[PR]
by mad-tin29 | 2008-10-16 16:05 | 日記。

パワー充実☆

10月です。

e0115329_2353098.jpg

スケジュールが変更になる時期ですね。
今日から月曜のクラスは夜のみ。今日から時間が変更になり19:15からでした。

そして今日の日中はずっと撮影でした。
私のお気に入りの場所に行ったり、お買い物をしたり・・・
お仕事なのに、すっごく楽しんじゃって、パワー満タンになっちゃいました。
レッスンでも、VILAXさん・参加いただいたみなさんには撮影にご協力いただいて感謝いたします!
きっととても楽しい本に出来上がると思います!楽しみにしていてくださいねっ♪

さてー
今月からラディカルフィットネスプログラムは新曲です。
新曲たのしいですね♪
私は
FIGHT-DO26
OXIGENO8
OXIGENO9
と担当です。

写真は、アルゼンチンのワールドアップデートの様子です。
FIGHT-DO27です。
26もGOOOD!ですが、27もめっちゃくちゃカッコよいです。
どんどん進化してるって感じです!
[PR]
by mad-tin29 | 2008-10-07 02:47 | 日記。

今日は何の日♪

8月21日
821、ハニーの日だぉ(>ω<)



ウンニャ(≧ε≦)
ほんじつ8月21日は
Pod!のむーちんの誕生日どす~♪





e0115329_1191531.jpg

e0115329_1223745.jpg



はいなぁ
みなさん拍手~☆彡
ドンドンパフパフぅ


水曜日☆
今週土曜に有明で開催する
VIGORイベントのリハーサルで
一足早く
あやのとまどちんで
むーちんをお祝い♪

むーちん
むっちゃ喜んではしゃいでました☆

あやのたんがチョイスしてくれたケーキには
夏限定のてんとうむしのチョコが。
カワユイ!

ブルーベリー
ストロベリー
ラズベリー
果肉いっぱいのスポンジに
やっぱり、ベリーの風味たっぷり
ほのかにピンク色やさしい味の生クリーム

甘いものがあまり得意じゃないあやのも、
これおいしいね♪ってたくさんほおばってた(^^)
ほんとう、おいしかったし
とにかくむーちんがうれしそうだった!
すてきなお祝い会に心がなごんだよ
あやのたん、ナイスチョイス!!
むーちん、ハピバスデ!!
これからも素敵なむーちんでいておくれね


今週土曜のイベントも3人で、
そして
イベントににきてくれるみんなと
おもいっきり楽しめそう!


MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2008-08-21 01:19 | 日記。

のすたるじー

e0115329_2252438.jpg

victor・JVCのトレードマーク、ビクター犬を見ると母方のじいちゃんを思い出す。

じいちゃんちの茶の間のガラスケースにいつもビクター犬が飾ってあったんだ。

今日は昭和の香りプンプンの、とある店でビクター犬に遭遇。

「ひゃっ!懐かしい~」と撮影。

となりの子犬たちもなんだか気になるぜ…(victorとは関係なし)

ちなみにビクター犬は「ニッパー」って名前がついてて、このトレードマークが日本にお目見えしたのは明治36年だって!!
…最近マイブームの本による。
すごい~

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2008-05-31 02:25 | 日記。