フィットネスインストラクターまどちんによる勝手気ままなおしゃべりブログ。    「ハッピーフロウ」


by mad-tin29
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ラディカルフィットネス( 28 )

X'masシーズン、みなさんいかがお過ごしですか?

各地でみなさんとクリスマスを祝うべく、イベント三昧のまどちんです001.gif



先週末に行われたRADICAL FITNESSイベント!!
参加して下さったみなさん、
本当にありがとうございました047.gif


あんなにも大勢のラディカルファンの皆さんと共に
しかも
はるか遠いアルゼンチンからやってきたヘッドトレーナーのパブロと共に
楽しくて、エネルギッシュな時間を過ごせて・・・066.gif
本当に感激です!!
そのときの模様はまたあらためて写真とあわせてUPしますね!

また、MU.AYANO&POD ALL STAR MEMBERSによるクリスマスイベントも最高に盛り上がっていました024.gif
わたしは今回は仕事の関係でほんの少ししかお手伝いできませんでしたが・・・
002.gif
やっぱり、PODのイベントは素晴らしい072.gif
PODメンバーのハイレベルなダンスや、MU AYANOによるレッスンも、
みんな最高にカッコよかったですね!!
4月から新しく始まるダンスプログラム「MEGADANZ」のCMも大好評でした053.gif
久しぶりに会う方々もたくさん!みんな相変わらずダンスが大好きで、
元気で明るくて058.gif会えて嬉しかったです!
ほんの少しでもお手伝いができて良かった♪と思ったイベントでした。

月曜日はVILAX渋谷でFIGHTDO新曲発表イベント047.gif
渋谷店太田さん・銀座店飯沢さんとのコラボも楽しく♪
最高潮の盛り上がりで、年内最後の月夜レッスンを終えられました066.gif
いつも通りのパワーを出し尽くしてくださったみなさんも
各地からお越しいただいたみなさんもありがとうございました040.gif
来年も月夜FIGHTDO & OXIGENO
盛り上がっていきましょう~070.gif


さてさて今回は・・・

2009年 
最初のVIGOR情報★



VIGOR 9



1月31日(土)

18:30~20:30



MEGADANZ SERIES

OPENING ACT.1 「Latino」

e0115329_2155916.jpg


担当
MEGADANZ/MEGADANZ LATINO
マスタートレーナー
奈蔵和香・伊藤まどか 
       
e0115329_144466.jpg
e0115329_1441832.jpg


イベントの詳しい内容は→→→コチラ  ‘VIGORオフィシャルブログ’




ついに日本上陸!!

ラディカルフィットネスのダンスプログラム



★メガダンス★

★メガダンスラティーノ★




4月から本格リリースされる新顔ラディカルプログラムです!



「どんなプログラム???」

「4月まで待ちきれな~い!!」




ということで・・・

いち早くみなさんに体験していただきたく、


わたくしどもMEGADANZ/MEGADANZ LATINO
マスタートレーナーの2名が
めちゃHOTな‘メガダンス’をお届けいたします!

今回はMEGAの中でもとにかく熱くて!SEXY!パワフル!な”LATINO”をテーマに。


前半は・・・

ダンスムーブメントのスキルアップ!!


後半は、もちろん体験クラス!!!


★ダンスは初心者なんだけど・・・

★ラテンは難しい~

★もっとかっこよく踊れるようになりたいっ

★イベント自体、参加し慣れてないんだけど・・・




という方々、大歓迎!!!

無理なく、楽しんでいただけます(o^-')b

わたしたちトレーナーはもちろん、

スタッフも気さくに温かくみなさんをお迎えいたします☆




来年も、

通常レッスンはもちろんのこと
VIGORや各種イベントでも大いに盛り上がっていきましょ~♪♪

それでは、みなさま
いよいよ今日はクリスマスEVE☆
素敵な聖夜を~(^^*)

e0115329_2152796.jpg

写真:
アルゼンチンで待つ家族とクリスマスを過ごすために
ラディカルイベント翌日には急いで帰国したパブロさん。
強行スケジュールだったのでほとんどショッピングなども楽しめなかったと思います。
お土産に・・・
世界のナベアツの電卓(もちろん音声付!)
赤に黒、まさにラディカルカラーのNIKEキャップ
にっこにこの笑顔でグラシァスと喜んでくれました!

優しくて厳しい、
まじめだけど気さく
トレーナーとしてだけではなく、人生の先輩としてもあこがれる本当に素晴らしい方でした!
早くまたパブロさんに再会できますように☆
[PR]
by mad-tin29 | 2008-12-24 01:22 | ラディカルフィットネス

パブロ到着~

まず・・・お礼から(*^^*)


こちらのブログを読んで下さっている皆さん、

コメントを寄せてくださっている皆さん

メールや電話でメッセージをくださってる皆さん

完成ホヤホヤの「7DAYS WORKOUT」を手にレッスンに駆けつけてくださった皆さん

本屋さんで立ち読み後に最前列に並べてきてくださった皆さん(笑)

本屋行ったけど無かったよー(T_T)。・。と言っていた皆さん



・・・とにかく
すべての皆さんに心からお礼を申し上げます!

スタッフの皆さんと力をあわせてすっごくがんばって作った本なので、
たくさんの方に手にとっていただけているのが嬉しくてたまりません・・・
本当にありがとうございます!

運動経験のない方にこの本を通して、エクササイズの楽しさを感じていただけたらと思っています・・・♪

読んでくださった方や、実際にDVDをご覧くださった方、
今度ぜひ直接感想などを聞かせてくださいネ。

**********************************
さて・・・本日はいよいよ
e0115329_1362479.jpg

はるかかなた
遠い国
日本の真裏アルゼンチンからパブロが無事に到着!

長時間のフライトで疲れている中、東京都内で行われていたラディカルフィットネスアップデート会場にきてくれました!

私が担当するFIGHT-DOのアップデート最中に突如姿を現したパブロさん。
アップデートに参加していたオフィシャルトレーナーのみなさんも突然のパブロの登場に大興奮!!!(やや緊張してましたが・・・)

みんなで記念撮影~
みんなー、約束どおりブログ載せたよ~(^^)
e0115329_2101993.jpg

アップデート終了後、ウェアやシューズにサインを書いたり
記念撮影をしたりと大人気のパブさんでした。

20日のクリスマスイベントにお越しの方は、もしも会場でパブロさんに遭遇することがあれば・・・
元気な声と笑顔で
「Hola! (オラ!)」 ⇒こんにちは

「Chau!(チャオ!)」 ⇒バイバイ

「Nos vemos(ノ ベモ)」⇒またあいましょう

「Gracias(グラシアス)」⇒ありがとう

と気軽に声をかけてみましょうね♪
とーっても喜んでくれます(^^*)

e0115329_1362430.jpg


私もパブさんにサインして♪と言ったら私のバインダーにサラサラっと書いてくれました。
e0115329_2221824.jpg

「Para Mi Amiga Con Mucho Carino」(最愛の友だちへ・・・というような意味) とメッセージつきで! ムチシマ グラシアス~、パブさん~

今日はFIGHT-DO以外にもPOWER-FIT、X55のアップデートが行われたのですが
パブロさんはずっと、外から見ていてくれました。
そして時にマスタートレーナーとしてのアップデートの際の注意点などを教えてくれました。
パブロはアルゼンチン本部の中でもTOPの人なのでアドバイスは貴重です。
今後の研修に活かしていこうと思います!

長旅で疲れているパブロ・・・
時に眠たそうにしていたのでFIGHT!!!してみました(撮影:X55 わかMT) 
ぐはぁあああ!!!
e0115329_2303997.jpg


むむむ
決着がつきませんでしたぁぁぁ
この続きは・・・20日のラディカルクリスマスイベントでーーーー!!!!


↓↓↓クリスマスイベントにお越しの皆様にお知らせ
※会場にお越しの皆さまへ※
 お蔭様で多くの方のご来場が予想されます。

 更衣室のスペースが十分でない場合もあります。

 ◆できるだけお荷物をコンパクトに

 ◆お着替えがスムーズにできるよう

 皆様のご協力をお願い申し上げますm(_ _ )m
[PR]
by mad-tin29 | 2008-12-19 01:36 | ラディカルフィットネス

アルゼンチン★ネイル

e0115329_56413.jpg
今回アルゼンチンに行く時に、ネイルをアルゼンチンカラーにしました。
左手の薬指だけアルゼンチンの国旗にしたんです♪
かわいいでしょ(^^)
アルゼンチンのみんなも大喜びでした☆
ネイルはもちろん高校からの親友なおちゃんです。
なおちゃんはいつもわたしのいろんなオーダーを聞いてくれます♪
ありがとう☆
ネイルのパワーでいつも元気でーす!!
みなさんもぜひ、なおちゃんのHP・サロンに遊びに来てくださいませね(^^)v
まどちんのブログを見た~と言うと何か良いことがあるかも(^_-)☆


今日はVILAX戸塚店さんで「ラディカル秋祭り」というイベントが開催されました☆
戸塚の皆さんめちゃくちゃ元気!パワフル!明るい(^^)v
OXIGENOも、FIGHT-DOも楽しんでいただけましたでしょうか☆
また、お会いしましょうね!
e0115329_571592.jpg

アルゼンチンのワールドアップデートで使用されたJAPANのバナーが飾ってありました!
これを見ると燃えてくる~!!メラメラ
e0115329_531554.jpg

X55(エックスフィフティファイブ)担当の石塚直樹くんも登場!!
エックスのクラスもみんなで元気に声出し☆すっごく盛り上がってました(^ワ^)
[PR]
by mad-tin29 | 2008-10-06 05:10 | ラディカルフィットネス
片道30時間のフライトを経て
無事にアルゼンチンはブエノスアイレスに到着、そして現地での4日間の業務を終えました。
e0115329_749159.jpg

「ラディカルフィットネス ワールドサミット」と称されたビッグなアップデートイベントに
私たちは日本代表として参加しました。

左から奈蔵和香、三浦剛、
ラディカルフィットネスのプレジデント ナサニエル、ガブリエラ・レイバス夫妻
そして加藤安子、わたし伊藤まどか、石塚直樹

「ラディカルフィットネス ワールドサミット」では
各プログラムにおいて、各国がそれぞれにインストラクションをしました。
英語とほんの少しのスペイン語を交えてのインストラクションは本当に難しかったけれど
会場との一体感を感じられた瞬間などは、素晴らしい体験でした。

この写真は三浦剛が担当した「POWER」本当に堂々としていました!
e0115329_7575187.jpg


パワフルでチームワークばっちりの「X55」奈蔵和香、石塚直樹
e0115329_8261650.jpg


各国から「beautiful!!」と褒めちぎられました(笑)ジャパンOXIチーム
加藤安子とまどか
e0115329_8314591.jpg


剛くんとは2回目のアルゼンチンでのパフォーマンスです。
舞台袖ではナサニエルが温かい笑顔で見守ってくれていました。
以前よりもパワーアップした私たちを見てくれたと思います!
舞台に立つと参加者から「I remember you!JAPON!」と声をかけてもらったりしてすごく嬉しかったです。
e0115329_8353386.jpg


言葉は通じなくても、各国の人々と共に動き、共に笑い、共に感動する
no reason!
幾度となく、感激で胸がいっぱいになり、瞳が潤んでしまったまどちんでした。

フィットネスのインストラクターという職業について約10年。
正直、辞めようかと思ったこともありました。
しかし今まで出会った皆さんがいるから私は今もこうしているのだと思います。
そしてこのような素晴らしい経験もさせていただけているのです。
本当に心から感謝します。
そして、これからも私ができることを精一杯、心を込めてやらせていただきます。
遠いアルゼンチンの地で、日本を想い、強く!そう、感じました。

簡単にアルゼンチンご報告でした!
また、体験談を載せますね。
お楽しみに。

まどか
[PR]
by mad-tin29 | 2008-10-02 08:47 | ラディカルフィットネス

VIGOR 2!

先週土曜3/22はスポーツゲイト企画イベント第一弾!!
「VIGOR1」が無事に終了いたしました♪
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

今回はラディカルフィットネスプログラム2本立て。

今春日本に本格上陸の「X-55(エクストリーム・フィフティファイブ)」
を丸山チーフマスタートレーナーと奈蔵マスタートレーナーが担当。
ご参加の皆さんの筋肉が「もがき喜んでる」感じが最高でした。(追い込まれるの大好きな人は要注目プログラム!見てるだけでも筋肉痛必至。)

そして我々「FIGHT-DO(ファイドー)」チーム。
丸山チーフMT、三浦MT、そしてまどちん。

マイクやCD。音響の調子が悪くて、ほとんどしゃべれなくてめっちゃ残念(><)!
(ん?それでちょうど良いと思ってる人は誰じゃ~笑)
ご迷惑をかけてしまったこともありました・・すみませんっ。

それにしても相変わらずのFDマニアの皆さん。
パワフルなノリに、まどちんもテンション最高に上がりすぎ♪♪
皆さんのはじけっぷりはからは、いつもパワーをいただきます!

そして、今回は普段ロックスターに参加してくださってる方々も参加☆
なんだか・・すっごく嬉しい♪
いろんなことにチャレンジするのって、最初の一歩を出す一瞬だけ戸惑ったりするけど
やってみると、「お!けっこういける~!!楽しい♪」って思えますよね。
と、いうか・・・皆さんにそう思ってもらえるように、まどちんがんばろう!って思ってます!

ダンスを楽しむように格闘技を。
格闘技を楽しむようにダンスを。

↑これはあくまでまどちんの個人的な考えなんですけどネ(^_-)☆
だって、どっちも最高に楽しいし、大好きなんだもん!!


これから「VIGOR(ヴィゴール)」では様々なジャンルのクラスを開催します♪
ラディカルフィットネスだけではありませんヨ!
オリジナルのエアロや、ダンス、ヨガなども開催する予定です(^^)
ぜひ、お祭り感覚でご参加くださいね(^▽^)


そして☆次回のイベント「VIGOR2」の詳細は以下の通りです!
****************************

「VIGOR 2」

2008年4月26日(土) 13:15受付START

◆13:45~14:45 FIGHT DO 伊藤まどか・三浦剛(FIGHT DOマスタートレーナー)
 No.13(国内未発表ナンバー!)          定員65名

◆15:15~16:15 X-55  奈蔵和香・石塚直樹(X-55マスタートレーナー) 
 (国内未発表ナンバー!)               定員50名

◆16:45~17:45 OXIGENO 加藤安子(OXIGENOマスタートレーナー) 定員50名

◆18:15~19:15 SGスペシャルエアロ 奈蔵和香・石塚直樹  定員65名

★会場★ 江東区有明スポーツセンター  プール棟3Fレクリエーションホール

★住所★ 〒135-0191江東区有明2-3-5 TEL:03(3528)0191

★料金★ 1クラス ¥2,000(税込み)

★お申込み先★ TEL 03(3708)0069 (有)スポーツゲイト

受付開始★ 2008年3月31日(月)10:00~ (営業時間:月曜日~金曜日10:00~17:00、祝日休)

■ お一人5名様分までのお申込みが可能です(お一人複数クラス申込み可)。
■ お申込み後、一週間以内に下記銀行口座まで、参加費をご入金ください。
一週間を過ぎてもご入金が確認できない場合にはキャンセルと判断させていただきます。
■ ご入金後のキャンセルにつきましては、返金は致しかねますのでご了承ください。
■ 参加証等は特にありませんので当日会場受付で名前をお伝えください。
■ スタジオへの入室はお申込み順となります。受付にて入場順の番号札をお渡し致します。
■ 当日は万全の体調でご参加下さい。万が一体調不良の場合には速やかにスタッフまで
お申し出ください。
■ イベント中の体調不良、怪我等について、応急処置は致しますが一切の責任は負いかね
ますのであらかじめご了承の上ご参加ください。
■ 貴重品の管理は各自でお願いいたします。万が一盗難等に遭った場合、一切の責任を
負いかねますので予めご了承ください。
<参加料ご入金口座>
三井住友銀行 二子玉川支店 普通 3911902 有限会社スポーツゲイト


皆様のご参加お待ちしております!
[PR]
by mad-tin29 | 2008-03-26 03:07 | ラディカルフィットネス
福井~羽田~博多
無事に乗り継いで博多にやってまいりました。

今日の朝は福井~富山に移動。
富山アピアさんでアップデートでした。
スタッフのみなさん、あうたびに確実にレベルアップしていて、頼もしい限りです\(^O^)/
本日のアップデートも無事に終了!
また会う日まで~(^O^)/~~

お土産にます寿しをいただきました
こ、これは…(^_^;)
e0115329_235677.jpg


今まで食したます寿しの中で一番おいすぃ♪っていうか、好きな味かも(^O^*)
なんだかご飯の甘みとほのかな酸味が絶妙や~♪
「せきの屋」だって☆(≧_≦)おすすめっ

あとは北陸限定ベビースター。
かにラーメン味。
e0115329_2356743.jpg


これには「特製金箔入りコショウ」がついてて、振り入れてシャカシャカするの。

…ベビースター大好きッコまどちんトキメキの一品じゃ!!


さて、
明日は少しゆっくりめのスタート。
明日は仕事前に博多のいとこに会える事になりました♪
楽しみだなぁ(^O^)

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2008-03-10 23:56 | ラディカルフィットネス

FIGHTDO24 アップデート

e0115329_023539.jpg

福井でーす

今日はカットソー一枚でOKな暖かさ♪でした(^^)
e0115329_0235349.jpg

ちょっと早めに福井に着いたので、一人でランチです。
越前おろしそばと福井名物みそカツ丼食べました♪
海老が甘くてプリップリ!
そばもまどちんの好きな歯ごたえのあるタイプ。
最高♪♪

e0115329_0235388.jpg


本日のアップデート研修もかなり熱く盛り上がっちゃいました。
研修後はみんなで「まいうー」ってお店に行きました♪

福井アークのトレーナーのみなさん・・・すっごく熱心なんです。
レッスンの興奮冷めやらぬ状態で、飲みながらみんなでレッスンについて語りました。
みなさんとお話しているといろんなことに気づかされます。
私にとってもすごく楽しくて、刺激的なひと時です。
e0115329_0235389.jpg

お刺身にとりモツ鍋・・・
えっと、ちなみにこれは↑サバの粕漬け・・名前忘れちゃった(^^;;)
どれもめちゃんこまいうーでした(^^)

**********************************

明日は富山~博多です。
明日の以下のクラスは代行になります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

*アスリエ所沢 POWERFIT FIGHTDO
*TIPNESS ONE 日比谷

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2008-03-10 00:23 | ラディカルフィットネス

怒涛の3月突入!

すごい題名じゃ・・・(^^;;)


みなさんっ
ずいぶん更新遅れてすみませんでしたっ


2月後半からいよいよ研修ラッシュ。
ぐ~(^^;;)シンドイ!
でも、皆もがんばってるからがんばれる!!

名古屋にて「FIGHT-DO」研修参加の皆さん。
和やかな雰囲気の中にも、真剣な姿勢で研修に参加してくださっていた姿が印象的でした。
そしてみんな、強い絆で結ばれているんだなぁと実感。
とても良いチームワークでした!!
e0115329_1442417.jpg

疲れている中でも集中力を発揮、キックトラック。

e0115329_1443849.jpg

あっという間の3日間でした。
ありがとうございました!
また次に会える日が楽しみ♪

**************

こちらは東京地区の「FIGHT-DO」研修。
会場は東京だけど、九州からの参加も。
みんな若くて、明るい(^^)

男子チーム!多彩な顔ぶれ☆
e0115329_1472356.jpg


こちらは女子チーム。
男子に負けてない迫力でした。
e0115329_150685.jpg


3日間の愛のムチ(!!)も
みんなで力を与え合って乗り越えました・・・

疲れててもやっぱり盛り上がっちゃう、ムエタイパート!!
e0115329_1524251.jpg


3日間の研修で上手にならない人はいない!
なぜならみんな真剣に取り組んでいるから。

教えることは教わること。
研修に参加してくださる皆さんの姿勢から、いつも多くを学びます。
本当に感謝です。
身体に気をつけて、がんばってくださいね。
そして一緒にレッスンを楽しみましょう!
[PR]
by mad-tin29 | 2008-03-05 02:01 | ラディカルフィットネス
注目でっす! 昨日からイベントのお申し込みをスタートしましたが、おかげさまでFIGHT-DOは残りわずかで定員となります。どうぞ!お急ぎくださいませ(><)。・。 そしてイベントに関しての追加情報があります☆こちらの記事へGO!!
☆★最新の日記は↓↓↓(*^^*)こちらデス★☆
[PR]
by mad-tin29 | 2008-03-01 00:00 | ラディカルフィットネス
SPORTS GATE Official Fitness Event ‘VIGOR'
☆2/6 追加情報☆
こちらのイベントのお申し込みはすでに始まっております♪お急ぎください♪
【お申し込み状況】
FIGHT-DO 残りわずかです
X-55     まだ余裕があります

今回の両クラスには
ラディカルフィットネス チーフマスタートレーナー丸山寛
も出演する事となりました☆

さらなる熱いイベントになりそうな予感です!

X-55では今年から新しくラディカルクルーの一員となる奈蔵和香、初登場です!
彼女のさわやかな笑顔につられつつ、知らぬ間にハードに追い込まれること間違いなしです(^^)
クリスマスイベントでX-55を体験された方は・・・
この癖になるハードさと楽しさ!もうご存知ですよね(^_-)
最高にテンションが上がる音楽と、ユニークでFUN!なムーブメント☆
ぜひクラスにご参加くださいね☆
春から本格リリース、その前の先取り体験しましょう♪

*********************************
SPORTS GATE Official Fitness Event ‘VIGOR'
1ヶ月に1回のペースで開催予定のフィットネスイベントVIGOR(ヴィゴール)。
VIGORとはスペイン語で「元気」や「活発」という意味。
エクササイズ大好きななみなさんと、元気を共有できるようなイベント
にできればと命名しました!
記念すべき第一回目は、ラディカルフィットネスジャパンとのコラボレーションによる、
FIGHT DO(格闘技系エクササイズ>)、Ⅹ-55(主に下半身を追い込むエクササイズ)
2クラスを用意いたしました。
皆様のご参加お待ち申し上げております!

イベント概要
■開催日
2008年3月22日(土) 受付18:00~

■場所
江東区有明スポーツセンター プール棟3Fレクリエーションホール

■クラスとインストラクター
18:20-19:20 Ⅹ-55〈14〉 new 奈蔵和香(Ⅹ-55マスタートレーナー)
19:35-20:35 FIGHT DO〈24〉 new 丸山寛(ラディカルフィットネスチーフマスタートレーナー)、伊藤まどか、三浦剛(FIGHT DOマスタートレーナー)

■参加費
1クラス¥2,000(税込)

■定員
X-55 50名
FIGHT DO 65名

≪お申し込み方法と諸注意≫
■ 03(3708)0069(㈲スポーツゲイト)までお電話にてお申し込みください。
■ お一人5名様分までのお申し込みが可能です(お一人2クラス申し込み可)。
■ お申し込み受付開始は2008年2月6日(水)10:00からとなります。 
  (営業時間 : 月曜日~金曜日10:00~17:00〈祝日休〉)
■ お申し込み後、一週間以内に下記銀行口座まで、参加費をご入金ください。
  1週間を過ぎてもご入金が確認できない場合にはキャンセルと判断させて頂きます。
■ 参加証等は特にありませんので当日会場受付でお名前をお伝えください。
■ 当日は万全の体調でご参加ください。万が一体調不良の場合は速やかに
  スタッフまでお申し出ください。
■ イベント中の体調不良、怪我等について、応急処置は致しますが
  一切の責任は負いかねますので予めご了承の上ご参加ください。
■ 貴重品の管理は各自でお願い致します。万が一盗難等に遭っ場合、
  一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
<参加料ご入金口座>
 三井住友銀行 二子玉川支店 普通 3911902 有限会社スポーツゲイト


まどちんより☆★☆
いよいよスポーツゲイト主催の定期フィットネスイベントがスタートします!
いつも楽しんでいる人も、これからやってみたいという人も、
皆で一緒に思いっきり気持ちよくエクササイズしましょう(^▽^)ノ
記念すべき第一回目。まどちんは「FIGHT-DO」担当させていただきます!!
FIGHT-DOは初めてでもすっごく楽しめちゃうクラスなんです(^^*)
皆さんのお申し込み、お待ちしております♪

[PR]
by mad-tin29 | 2008-02-03 03:10 | ラディカルフィットネス