フィットネスインストラクターまどちんによる勝手気ままなおしゃべりブログ。    「ハッピーフロウ」


by mad-tin29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:フィットネス全般( 20 )

3月は別れの季節ですね・・・(;_;)


大好きなクラスと、そのクラスにいつもご参加いただいてた皆さんと
お別れしなくてはいけない日がついにやってきました。


リーヴ北戸田
FIGHT-DO
e0115329_1594778.jpg

怪我と病気で苦しんだ中で、休みがちだったクラス。
それでもスタジオに着くと、いつも皆さんは明るい笑顔で
「まどちーん!」と迎えてくださいました!

疲れを知らない皆さん。
自分のマイクの声が聞こえない~(^^;)!
音楽が聞こえない~(^^;;)!

(嬉しい悲鳴 笑)

そのくらい
クラス全体が一体となって、大きな掛け声で盛り上がる
パワフルな北戸田FIGHT-DO!
私も、疲れたとか、しんどいなんて気持ちが一瞬で吹き飛んじゃう!!
そして私自身もFIGHT-DOがますます好きになった
そんなクラスでした。

北戸田FIGHT-DOの精神はこれからも私の研修内でのトークで
全国のオフィシャルトレーナーさんへと受け継がれていくでしょう!
そして、これからますますFIGHT-DOは盛り上がっていきますよ!
また皆さんと共にFIGHT!できる日を本当に楽しみにしています(^^*)


*********************************

 
TIPNESS三軒茶屋 
NIKE
ROCKSTAR
WORKOUT 

e0115329_2234531.jpg

ついにロックスターワークアウトが終ってしまう。
3月の最終週は、各地のクラスでお祭り騒ぎ。

私が最後に担当したのが三茶と日比谷。
三茶はロックスターワークアウトのクラスの中でも唯一午前中スタートの
「おはロック♪」
しかも土曜日!!

おそらく

週末ゆっくり休みたいであろう
疲れたカラダをたたき起こして、
「おあよござ~ます~ (*▽*)・。・」
と、かけつけてくださる皆さんに本当に感謝(T_T)


いま何時?? (そーね だいたいねー♪)
ってなくらいびっくり盛り上がりまくり。
三茶ロックは休日の起爆剤。
毎週が「サンチャカーニバル」。

ラストの三茶ロックでは
プログラム自体も終ってしまう。
そんな淋しさも相まって、号泣しながら踊ってしまいました。

そんな私を見てつられて号泣するAYANO。
そんな私たちを見守り・優しく微笑むMU。
そして私たちにお別れの、
最高のダンスを見せてくれた皆さん。
ほんとうに、震えるくらい最高の踊りだった!

なんだか・・・
本当に、淋しいよ!!
終っちゃうなんて!!


***************************
日比谷TIPNESS ONE
NIKE
ROCKSTAR
WORKOUT

e0115329_2402958.jpg


日比谷ONEに行ったことがある方なら
クラブの雰囲気をご存知でしょう。

ジム内でキャッキャ♪と、はしゃげば少々目立ってしまうほどの
静寂に包まれたクラブ。
ヨガやピラティス、バレエ・・・
集中し、自分と向き合い、より内面への意識を高めるには最高のシチュエーションかもしれません。

そんな日比谷ONEのロックスタークラスは、
ひとたびウォーミングアップが始まれば
リズムに合わせて
笑顔と
掛け声
弾む呼吸
が行き交う。

ロックスターが始まれば
その時間だけはクラブ全体の雰囲気さえも変えてしまう。
そんなエネルギーに溢れたクラスでした。

「憂鬱だった月曜が
こんなに待ち遠しくなるとは思わなかった!」

こんな風に言われて、涙が出るほど嬉しかった。

始まった当初
少し、シャイな皆さんだったかも。

でもラストのレッスン。

きっと
ひとりひとりが自分自身で一番ビックリするくらい
ものすごいエネルギーを発揮したんじゃないかなと思う。
表情豊かで、熱いダンスだった!

わたしは途中で一緒に踊るのを止めて見入ってしまいました。
ロックスターは終ってしまうけれど、
こんなにみんな、ダンスが好きになったんだもの。
ぜったいに!みんなにはダンスを続けてほしい・・・


ロックスターは多くの人にダンスの楽しさを伝えることができるクラスでした。
同時に私たちインストラクターは
ダンスの素晴らしさを多くの人に伝える喜びを、さらに知りました。


三軒茶屋TIPNESS
日比谷TIPNESS ONE
ロックスター上陸からお世話になった五反田TIPNESS
みなさま、本当にありがとうございました!!

これから、カタチは違えど、必ず・・。
また皆さんと一緒にダンスができる機会を作りたいと思っています!!
終りではなくて
新しいスタートを切ったと考えて・・・!
これからも宜しくお願いします。

****************************

所沢アスリエ
POWER-FIT


4月から日本のPOWER-FITのクラスは
内容が大幅にリニューアルされました。
それに伴い私はクラス担当から外れることになりました。

バーベルを操り
みんなで気合いの掛け声を上げ
スタジオ内を縦横無尽に駆け巡る。
パワフルなこのクラスは
わたしにとって一週間の始まりにふさわしいクラスでした。

祭日や
私自身のお休みもかなり多く、ご迷惑もかけてしましました・・・

それでもいつも皆さんが明るくパワフルに動く姿に
なんてやりがいのあるクラスだろう!と感じていたのです。

事情によりこれからはPOWER-FITではお会いできませんが
次のFIGHT-DOでご一緒できたらと思っています。
これからもどうぞ宜しくお願いします!!

***********************************

別れの季節・・・

でも、
出会いの季節でもありますね!

2008年度
たくさんの驚きや感動にめぐり合える一年になりますように。
そしてまた皆さんとパワーみなぎる時間をたくさん共有できますように!


2007年度
さようなら。
そしてありがとう!!
[PR]
by mad-tin29 | 2008-04-02 03:38 | フィットネス全般
e0115329_145149100.jpg

フィットネスジャーナル4月号が発売されました☆

今回私はエクササイズ特集
「伊藤まどかのダンスエアロはココが違う」
という記事を担当させていただいています!
カラフルな写真もいっぱい。見て楽しく、読んでヒントになる!
そんな記事になるように編集部の方と力をあわせて作りました☆
ぜひ写真とあわせて実際に動いてみてくださいね(^^)

また、今月号では
今、注目されている「最新エクササイズガイド」にて
まどちんも指導している「OXIGENO(オキシジェノ)」が紹介されていますよ!
モデルは加藤安子マスタートレーナーです。
OXIGENO大好きな方、興味のある方、必見です(^^)
しかも今回はフィットネスジャーナルさんの企画で体験会が行われることになりました!
担当は私と木澤豊マスタートレーナーです!

詳細はフィットネスジャーナル4月号P91、97をご覧ください♪
[PR]
by mad-tin29 | 2008-03-27 15:13 | フィットネス全般

怒涛の3月も・・・

もう後半戦やないの!!
汗(^^;;;)汗

ここ数週間もいろいろあったな~
e0115329_2202723.jpg

NIKEのインストラクターでスタジオ集合してリハしました。
おなじみAYANO、MU
大阪から練習のためわざわざ来てくれたナカニシちゃんと。
e0115329_220418.jpg

最後のコンテンツ、BOLLYWOODのイメージで♪
まどちんはそうとうイッチャってますけど・・・。


こちらは↓先日ものっけたけど、博多のいとこのBABY♪
ほんとうにこども大好きなんじゃ!
このかわゆいお目目に、どきゅんなまどちんでござる。
e0115329_2265782.jpg

「なぁに、勝手に撮っちょると~!!」と怒っている風の表情にもとれる。(笑)
でも、なにしとってもかわゆいのじゃ。


こちらは福岡FIGHTDOアップデート研修に参加の「エスタ香椎」の皆さん。
e0115329_2305371.jpg

さわやかですね~(^^)
e0115329_2325336.jpg

いーーーね!!
このノリ!!
普段もノリノリでレッスンを担当してくださってるに違いないですね!
一緒に研修を受けていたWOW’Dのトレーナーさんたちは先に帰ってしまい一緒に撮れんかったとです。
残念ばい(;_;)


ここからの一週間はイベント週間。
*3/20 NIKE ROCKSTARWORKOUT FINAL
*3/22 スポーツゲイトpresents VIGOR 「X-55&FIGHTDO」
*3/23 NIKE WOMENS 「This is Love」

皆さんと、楽しむ時間。
素敵な想い出をいっぱい作ろう!

[PR]
by mad-tin29 | 2008-03-17 02:44 | フィットネス全般
2月、3月は業務の関係で通常レッスンのお休みが特に多くなる予定です。
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたします。宜しくお願い致します。

(1/29現在)

●1/31 木曜 リーヴ北戸田 FIGHTDO

●2/7  木曜 リーヴ北戸田 FIGHTDO

●2/8  金曜 ロンドフィットネス  LATIN DANCE/START AERO

●2/11 月曜 ティップネス ワン 日比谷 NIKE ROCKSTARWORKOUT(祝日営業のため)

●2/21 木曜 リーヴ北戸田 FIGHTDO

●2/22 金曜 ロンドフィットネス  LATIN DANCE/START AERO

●2/29 金曜 ロンドフィットネス  LATIN DANCE/START AERO
[PR]
by mad-tin29 | 2008-01-29 03:22 | フィットネス全般
e0115329_0471826.gife0115329_0471859.gif





コメントを頂いていた皆さん、お返事が遅くなりました。ごめんなさい!

12月に入って仕事がギッチリ詰まっていましたが、少し、BREAK(^^)

この一週間はたくさんの方と会いました。
また、いろんなことがありました。

12/9は横浜にて「RADICAL Xmas PARTY」を行いました。
POWERFIT・OXIGENO・FIGHTDO・RITMIX
そして来春からリリースの「XTREM 55」のお披露目、
クリスマスパーティと盛りだくさんの内容!
各地からRADICALファンが集まり大盛り上がりでした。

私はOXIGENOとFIGHTDOの新曲を担当しました☆
OXIGENOは、自分的にはTR4「OCEAN」とTR6「NIGHT」が大好きです♪
ご参加いただいた皆さんもそれぞれ「あ、いい♪」と思うトラックがあったんじゃないでしょうか。
私の火曜のOXIGENOでも1月から新曲です(^^)お楽しみに。

FIGHTDOは特別ゲストあり、新しいマスタートレーナー(?!)の紹介あり!
掛け声と笑いの耐えないパワフルな1時間でした。
もちろん!新曲は間違いなくカッコよいですっ!
1月からも各地で熱く盛り上がるでしょうね(^^)

**********
翌日お昼はプロフィール用写真の撮影に行きました。
夕方からは、私がディレクターのひとりとして所属している「スポーツゲイト」の忘年会。
単なる飲み会では収まらない、白熱したゲームで大盛り上がりの忘年会でした!
いわゆる「タモリンピック」状態です☆
普段プロとして意識の高いインストラクターさんがたが、童心に返ってはしゃぐ姿は良いですね!
交流も深まり、とてもステキな時間でした。

**********
月曜

夜の日比谷TIPNESS ONEでのナイキロックスターワークアウトでは重大な発表をしなくてはいけませんでした。

この日から各店舗でいっせいに告知が始まりました。
3月いっぱいでナイキロックスターワークアウトが終了することに決まったのです。

今まで多くの方々に愛されてきたこのクラス。
私たちインストラクターにとっても、愛情と思い入れが強いクラスです。
終ることが決まったと聞いた時、本当に寂しくなりました・・・。

でも、日本でロックスターがスタートした時点で
"約一年の期間限定、SHOWのようなクラス"
とされていたんです。

ところが、皆さんから愛されてきた結果、ここまでのSUPERロングラン!
途中いくつかのバックナンバーをやりながらも、このクラスで皆さんと楽しくDANCEができる喜びには変らないので、私は毎回レッスンが楽しくて仕方がありませんでした。

これもすべてナイキロックスターワークアウトを愛してくださっている皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

そしてあとまだ3月いっぱいまでレッスンがあります。
1.5ヶ月ずつで「BRASIL(ブラジル)」と「BOLLYWOOD(ボリウッド)」をやります!
「懐かしい♪」と思った人も「やってみたかったんだ♪」と思う人も
思いっきり、めいいっぱい楽しんでくださいね。

まだロックスター体験をしていない方もぜひ、参加していただきたいです!
***********

先週金曜、長崎県佐世保市のスポーツクラブであってはならない痛ましい事件がおきてしまいました・・・。スポーツクラブでこのような事件が起きたことに強くショックを受けました。

亡くなられたお二人の方には心よりご冥福をお祈り申し上げます。
そして怪我をされた方々がどうか一日も早く回復されますように・・・。
[PR]
by mad-tin29 | 2007-12-19 00:47 | フィットネス全般

クラスのお知らせ

e0115329_4255440.gif
年内のクラスのお知らせです。
【12/7 木曜】
●20:20~21:05 FIGHT-DO
この日はLIV北戸田店は休館日のためクラスはお休みです。

【12/10 月曜】
●12:30~13:15 POWER-FIT
●13:30~14:15 FIGHT-DO
以上2つののクラスは代行となります。代行者は未定です。
●18:45~19:45 NIKE ROCKSTARWORKOUT
代行となります。代行者はHARUNAです。

【12/15 土曜】
●11:55~12:55 NIKE ROCKSTARWORKOUT
代行となります。代行者はMUです。
●15:30~16:30 NIKE ROCKSTARWORKOUT
代行となります。代行者はNORIEです。

【12/22 土曜】
●15:30~16:30 NIKE ROCKSTARWORKOUT
この日はTIPNESS五反田店は休館日のためクラスはお休みです。

また、クラス内ではご案内しましたが、年内を持ちまして
TIPNESS五反田店のNIKE ROCKSTARWORKOUTの担当から外れることになりました。
今まで大変お世話になりました。新しくクラスを担当するのはHARUNAです!
今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by mad-tin29 | 2007-12-04 04:27 | フィットネス全般

デンデン☆パンダ

e0115329_1302020.jpg

ん?
なんだこりゃは。

************

先日の11/3
新宿TIPNESSで行われた「FITVIT ONEDAY SESSION」は、
45分間という非常に短い時間ながらも、参加者の皆さんのDANCE魂炸裂のおかげさまで
無事に終了することができました。
ラストの曲ではスタジオ内は「ファンキー☆ソウルディスコ」な空気に満ち溢れていました。
わたし・・始めはチョっぴリ緊張しちゃって・・・!!
でも!とにかく泣いても笑っても45分しかないっっ!!うぎゃ~!と気合い再注入っっ
クラスの最後の最後、曲と共に全員でポーズで終ったときには「はぅうううT_T」感涙です。
今回このお仕事を担当させていただいて、本当に良かったです。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!また、一緒に踊りましょうね(^▽^)♪

***********
45分を無事に終えて、ホッ☆
自分にご褒美を・・・
デンデン太鼓風パンダの、耳かき!!
なんか表情がけっしてラブリーじゃなくシュールです 笑 420円。
目を細めつつ、これで耳かきをするまどちんであります・・・
MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2007-11-05 01:30 | フィットネス全般

ヤッタネ(^ー^)b

e0115329_18172236.jpg

地下鉄有楽町駅からの日比谷のTIPNESSまでの道のり。
この間にアミノバリューの自販機があるんだけど、これが最近パスモ・スイカ利用OKの自販機になったぁぁぁあw( ̄▽ ̄)w!!
めっちゃ嬉しい(((*^‐^)八(^∇^*)))
これで、仕事の移動中にスイカで買えるバリュー自販機を3ヵ所ゲット!
大スキな「アミノバリュー コンク」もあるし~♪
これでアミノ補給はばっちりだょ~ん\(^O^)/
MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2007-10-23 18:17 | フィットネス全般

 本日の北戸田リーヴのレッスンは体調不良のため急遽レッスンをお休みさせていただくことになりました。
 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
 
 まどか
[PR]
by mad-tin29 | 2007-10-11 15:32 | フィットネス全般
e0115329_0385010.jpg

なおちゃんとこでネイルお直ししたばいO(≧∇≦)O

モーブピンク、大スキなキラキラストーンで今回もヤッタァ♪
なおちゃんアリガト☆. .:*


******************************

 イベントのお知らせを☆

 TIPNESS ONEDAY SESSION

 ●日程 11/3(祝)

 ●場所 ティップネス 新宿店

 個性豊かなインストラクターがTIPNESSに集結!
 まどちんは14:50~15:35 「DANCE EXERCISE」を担当します☆
 
 ダンスとエアロビクスをMIXしたパワフルなクラスです。
 ダンス好きもエアロ好きもみんなで個性爆発させて、思いっきり盛り上がりましょう
!
 
 詳しくはフィットネスジャーナル10月号を参照してください。

 お申し込み・お問い合わせは 
 株式会社ティップネス 教育部 
 FITVIT DESK 0120-208-056までお願い致します。
 
 皆様のご参加お待ちしております!
e0115329_16776.gif


MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2007-10-06 00:38 | フィットネス全般