フィットネスインストラクターまどちんによる勝手気ままなおしゃべりブログ。    「ハッピーフロウ」


by mad-tin29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008年 01月 01日 ( 2 )

はつゆめ。

e0115329_2339017.gif

2007年は怪我と病気に泣いた一年だった。

体調を調えるのに重要なのは
「その日の疲れはその日のうちに解消!」

そうです。
ケアの一つとして、「睡眠」は重要なんだなぁとここ最近、特に実感!

睡眠時間が短くとも、質の高い睡眠であれば目覚めた時のスッキリ感が違うっ!

①就寝2時間前には飲食をしない
②就寝前のヨガやストレッチで心身の疲労を和らげる
③就寝時の服装…例えば締め付け感がなく、柔らかくて暖かいもの。手足、首回りが冷えないように工夫

この3つに合わせて、敷き布団にも掛け布団にも毛足の長い毛布を使って身体を包むと本当に温かくて、ぐっすりと眠れるのデス(*^_^*)

さぁ

明日からまどちんは仕事始めです。
今年は「休養」にこだわって、常に万全の体調にしたいものです。
快適睡眠グッズも買い揃えたし・・・(^O^)。

あとは今夜の夢に
富士山と鷹と、なすびが出てきてくれたら最高♪♪(^O^)/

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2008-01-01 23:38 | 日記。

謹賀新年

e0115329_732444.jpg

2008年明けましておめでとうございます

レッスンもブログも
まどちんペースでユルユルしていますが、いつも温かくお付き合いくださっている皆さま…
昨年も大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2008年、
平成になって早20年ですね…。
今年もさらに成長しつづたいと思います!

皆さんにとって、健康で幸せな一年でありますように☆. .:*

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2008-01-01 07:32 | 日記。