フィットネスインストラクターまどちんによる勝手気ままなおしゃべりブログ。    「ハッピーフロウ」


by mad-tin29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フィットネスセッション

e0115329_23512011.gif

5/4日曜に行われた「フィットネスセッション」の講座
「NATURAL FLOW DANCE MOVEMENT」は無事に終了しました。
ゴールデンウィークの連休中にも関わらず、多くの皆様にご参加いただき本当に感謝です!
ありがとうございました!

インストラクターさん向けのワークショップやスキルアップのための講座、というイメージの強い
フィットネスセッションですが、年々一般の愛好家の皆さんの参加も増えていますね。
たくさんの講座に出られていた方もいたようです(^^)セッションで刺激をたっぷり受けて、またこれからのレッスンがより楽しく感じられると思います☆

そして
インストラクターの皆さんは意識やエネルギーが非常に高く、仕事に対する熱意を強く感じました。
皆さんのきりっとした表情を見て、とてもよい緊張感をいただけました。

わたしは今回は60分のレッスンスタイルの講座でしたが、伝えたいことは山ほどあるのになんせ時間が足りない~(^^;;;;)
最後の「10min」のプラカードを見て大ショックをうけたわたしです・・・。
(受講されていた皆さん、わたしのショックの受けように思わず笑ってらっしゃいましたね^^;;)
いつもおしゃべりなわたしも、今回ばかりはしゃべる時間を大幅にカットしましたー!!!(あれでもそうとうおしゃべりを我慢していたのです・・・)

でも、そのぶん
身体でみなさんにたくさんのことを感じてもらえるようにプレゼンさせていただきました。


振り回されるのではなく、振り回す。

メリハリレベルの使い分け

音楽にあわせるだけじゃなく、音楽を自分の動作で作り上げる

イメージを自分で作る

イメージと身体を結びつける

身体で遊ぶ

身体を操る



バレエの動作や、ダンステクニックを使った
新感覚のボディワークレッスン、終了後にたくさんの方から感想をいただけて嬉しかったです・・・。
まだまだ、伝え切れていない部分がたくさんでした。
さらに勉強を重ねて、より良い形にしたいな!と新しいエネルギーをいただきました。
また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました!

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2008-05-05 23:51 | 日記。