フィットネスインストラクターまどちんによる勝手気ままなおしゃべりブログ。    「ハッピーフロウ」


by mad-tin29
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウントダウン(;_;)

e0115329_1522717.jpg

いまハーゲンダッツでひとりお茶中です。

先日のブログにも書きましたが、わが街のハーゲンダッツがいよいよ明日、閉店しちゃいます…。

わたしの友人、ネイリストNちゃんが高校時代にバイトをしていたハーゲンダッツ。
Nちゃんが働くこの店に、あの頃は毎日のように遊びに来たなぁ。

当時チョコレートのアイスが大スキで、いまはなき、まぼろしの「チョコチョコミント」←たしかこんな名前。というアイスを良く食べてた。
濃厚なチョコアイスに茶色のミントチョコチップがたくさん入っていて、甘さと爽やかさが絶妙だった。

オープンしたてのころ、お店はいつも人で溢れていてだれもがニコニコしながらアイスを食べていた。
店内はまぶしいくらい真っ白に塗られ、その頃にしてはかなりオシャレ度、高っ!なカフェスタイルの店だった。
ショーケースの中には色とりどりのアイスが並んでる。
そのショーケースの向こう側にハーゲンダッツのユニホームを着たNが「やっほー!」とまどちんに挨拶する。「また来たなぁ( ̄∇ ̄)」と。
ショーケースでアイスを選ぶふり。でもモチロン食べるものは決まってる。「チョコチョコミント!」

バイトをしているNは本当に楽しそうに仕事をしている。
わたしがオーダーしたアイスをほんとうにほんのちょこっとだけオマケ盛りしてくれてる。ラッキー( ̄▽ ̄*)

わたしにとってハーゲンダッツのユニホームを着ることは憧れだ。アイスを食べながらNをチラチラッと見る。
Nはたくさんいる店員さんの中でもひときわ元気でハキハキしていてかっこよい!
なんだかすごく誇らしいo(^-^)o

アイスをなるべくゆっくり食べながら、わたしは一緒にきた友だちたちと学校やテレビの話題、好きな男の子の話とか、時間も忘れて他愛もない話をする。

そんな
とても素敵で尊い時間をハーゲンダッツで過ごした事を思い出す。

真っ白だった店内はこの15年間で2回ほど改装を重ねて、シックで重厚感のある雰囲気になった。
テーブルもソファもまだまだキレイで、明日でお店が閉まってしまうなんてまるで信じられない。
店内は明日の閉店を知ってか、いつもよりも人が多くしかもみんなちょっぴり高めのメニューを食べてる!気がする(笑)
シェーブアイスとかパフェとか…。
そんなわたしもお得意の白玉抹茶サンデーにアイスコーヒーを付けてみた。この15年間でチョコミントアイスから抹茶アイスに好みも変わり、「そういえばいつから抹茶だろう?」なんて疑問に思ってみたり。


ハーゲンダッツが無くなるnewsで親友とまた連絡を取り合うようになったのも…嬉しいようななんだかちょっぴり切ないような。
自分のこどもを連れて「ここでママはね~」なんて話をしたりしたかったわ。
Nはそれができてほんとうに良かったよ☆
私としてはNとNのこどもたちと最後に一緒に来れたのはかなり嬉しい。(写真はNのこどもたち☆しーたん、あーたん♪)
e0115329_1522734.jpg



…気付いたら1時間半くらいいたみたいだ(汗)
明日、いよいよ最後の日。
なんとか来るつもりε=ε=ε=┏( ・_・)┛!

MaDoKa☆. .:*'"
[PR]
by mad-tin29 | 2007-08-08 15:02 | 日記。